ここから本文です

娘の歯の反対咬合の矯正でひどい出っ歯にされてしまいなかなか治りません。14年も...

d1s********さん

2018/9/1409:47:18

娘の歯の反対咬合の矯正でひどい出っ歯にされてしまいなかなか治りません。14年も通っていて可哀想ですし、矯正にもセカンドオピニオンはあるのでしょうか?仕組みもわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/9/1410:13:34

>矯正にもセカンドオピニオンはあるのでしょうか?

あります。

>仕組みもわかりません。

まずは担当医にご相談下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

丸山 浩二の画像

専門家

2018/9/1511:38:06

矯正治療にもセカンドオピニオンはもちろんあります。
これからの事を考えて今からいかに治療するか考えられた方が良いのではないでしょうか。その方が前向きになるでしょう。
参考になさって下さい。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

rin********さん

2018/9/1500:33:02

歯医者は、外れのほうが多いと思ったほうがいいので、、一生のことです。早めにほかの歯医者にいく、、それから、、さらにほかの歯医者に行く ぐらいの気持ちが必要
担当医に聞くとか、、論外、、ダメな人に聞いても保身に走るだけ、、もしその歯医者があっていれば、、次のところで大丈夫と言ってくれるでしょう

ちなみに、、兄は近所の評判を信じた親によって2年ほど歯の矯正をうけ、、歯がぐらつくようになり、、よそに行ったら、、もう治りません、、大事にしてくださいといわれました。。かなりの歯が抜け、口臭の臭さが歯医者を信じた結果です。。

良い歯医者と悪い歯医者は、最近は区別しにくくなっています。。なぜなら 医療機器がとても進歩したため、、へたくそでもうまくできるようになったからです。これはよいことです。昔は0.01ミリが感覚でわかる すぐにできるひとが良い歯医者の条件でしたから、、

では、なぜ悪いほうが多いのか、、それは基本儲けに走っているからです。。1本の虫歯でいかにもうけるかを考えるようになってしまっては、医者ではなく、商売人です。コンビニよりも多くなってしまった歯医者、、多く回っていくしかないでしょう。。もう安く治せる状態ではないかもしれませんが 一生が娘さんなら特にかかってくる話です。お金をケチって 後でインプラントに入れ替えなんてくやしいじゃないですか、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/9/1410:20:23

矯正歯科専門の歯科医師です。
この質問内容だけでは状況がわからないのですが、そのまま矯正歯科専門の歯科医師に相談に行っても構いません。セカンドオピニオンは有料でしょうが。
でもまず現在の先生にどうしてこうなったかを聞いてからにして下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる