ここから本文です

明治天皇すり替え説の信憑性はどのくらいでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1410:05:33

明治天皇すり替え説の信憑性はどのくらいでしょうか。

実は、明治天皇は暗殺されており、大室寅之祐と言う人物がすり替わったと言う説があります。

この南朝の末裔と言う大室氏も胡散臭いと思いますがこれもどう思いますか。

閲覧数:
1,101
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2018/9/1509:44:17

万世一系を信用していましたし、今も信用しております。
Okwaveという質問サイトであるご回答が眼に入りました。
不分明の所が多々あるのですが、何とか読解してみました。
回答というより、ご参考ですね。


孝明天皇の皇太子(祐宮)暗殺

幕末における隠れた事情幕末における隠された史実という質問に対する回答から
~質問サイト( https://okwave.jp/qa/q9416215.html )のご回答(地方の古文書から)の読解から~


祐宮は正規に明治天皇となるべき孝明天皇の皇太子であった。
しかし彼は長州(周防、長門)の地で暗殺されている。

事情1:
①孝明天皇は三条実美を朝敵として追討令を発した(天誅組一派にも朝敵として追討令が出た)。
※三条実美は偽の「勅書・錦の御旗」などを偽造した。
天誅組の乱多くの若者が「偽の勅書」を信じて多くの若者が命を失った。

②三条実美は都を落ちる時、祐宮を人質にして長州に落ちていった。
※孝明天皇は、幕府への出陣許可を出さなかった。
③祐宮その地、長州において暗殺された。

事情2:明治天皇には伊藤博文配下の角力隊隊員が即位した。

事情3:皇太子の祐宮と明治天皇に即位した男性
1) 祐宮は小さく虚弱体質。明治天皇は頑強で大男。
2) 祐宮は右利き。明治天皇は左利き。
3) 明治天皇の后は、何故か「皇太后」と称す(「皇后」と称するのが普通です)。
4) 明治新政府の御前会議で「明治天皇が発言しようとした」ところ、
伊藤博文が「元の身分に落とすぞ!」と一喝した。

事情4年:「天皇は神聖にして犯すべからず」の一文で、天皇に関する一切の詮議は不可能になった。

付言:
①薩長というより、長州の陰謀によるお江戸文化とあり方の破壊は許されません。
②長州とはかの岸信介さんとか安倍晋三さんの代々出身地。
朝鮮半島に近いです。胡散臭いですね、あの家系は。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2018/9/2101:25:55

ヘえ~

ほんなら例のX子はその何とかさんの子孫かいな

宮内庁の金で留学してよるチャライ奴から金取り換えせ

bri********さん

2018/9/2023:03:24

ID非公開さん

当方は、まったく信用に値しない風説の流布だと思います。

明治天皇すり替え説を流布した本を執筆した著者、出版社をしっかりお調べ下さい。



鬼塚英昭

陰謀論者

(中略)

まずこの方の書いた本のすべてを出している出版社である成甲書房は

朴甲東という在日朝鮮人が設立した会社です。

次に鬼塚英昭に影響を与えたのが鹿島昇と松重楊江です。

そして鹿島昇の設立した会社を継いだのが太田竜です。

鹿島昇の背後には大韓民国在郷軍人会日本支部(もしくは統一教会)が関係しているとのこと。

(後略)

http://negajap.seesaa.net/article/391263025.html より引用

鬼塚英昭氏の正体
http://ici05876.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

ID非公開さん

当方は、まったく信用に値しない風説の流布だと思います。...

cae********さん

2018/9/1515:56:52

世が世なら不敬罪で特高警察に捕まるよ原稿もネットに投稿されない。

nyw********さん

2018/9/1515:45:59

本当のところもわかりませんし、難しいこともわかりませんが。
明治天皇すり替え説は怪しいものと思われます。はっきり言って明治天皇という神輿が中立だから薩摩と長州がコンビを組めるわけでそれが長州にいた人間が明治天皇だったというと薩摩だって面白く思うはずはないと思います。幕府だってその事実を知れば徹底抗戦しているはずです。東武皇帝と称される天皇家関係者を幕府側も切り札として持っています。

aku********さん

2018/9/1514:34:47

誰が入れ替わったか、という物は置いておいて、明治天皇に異常性がある、というのは間違い無いことです。
明治神宮という場所が異常なのです。
歴代の天皇と神社を比べた場合、あのような神社に祀られる天皇というのは必ず変死しているのですが、明治天皇にはその様な様子が無いのです。
明治神宮には入れ替り前の本当の天皇が祀られているか、あるいは本当は明治天皇は毒殺や暗殺されていたか、そういう事がない限りあのような神社が建てられる理由が無いのです。
ですので、この入れ替り説は馬鹿らしいとかありえないとか、そういう事を言う事は出来ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる