ここから本文です

テレビの購入を考えていて、店頭とネットでは同じものが2万円差で買えます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1411:17:36

テレビの購入を考えていて、店頭とネットでは同じものが2万円差で買えます。

ただしネット購入のものは取り付けはおこなっていないとのことなんですが、素人でも簡単に設置はできますか?HDDとの接続などもややこしいですか?

閲覧数:
102
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2018/9/1414:02:06

今、現在、「テレビを視聴出来る:外付けHDDも接続し、録画出来る」
環境なんですよね?

なら、新品購入して、「入替、交換、アンテナ線の繋ぎ替え」するだけです。

「地デジ」のみ視聴なら、「アンテナ線は1本」だけで、接続
していますよね?

ただ、新テレビで旧テレビ経由で「外付けHDDに録画」した番組は
再生出来ません。

HDD接続の際、「登録作業」をしたはずです、新テレビで使用するなら
「登録作業」が必要で、「フォーマット要求」が出ます、「フォーマット」
を拒否すると、使用出来ない、許可すると「録画番組」全て削除されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2018/9/1710:33:26

WEBで取り扱い説明書を開いて読んで見ましょう。
小学生でも納得のいく説明がして有りますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/9/1415:35:59

パネルの異常が有る場合、自分でメーカー対応になるので、テレビは絶対に量販店で買うべき。
大体、二割は異常が有ります。

kob********さん

2018/9/1413:16:16

説明書をよく読めばわかる程度で、アンテナケーブルも工事済みの物が売ってますので難しい工事は特に必要ありません。
アンテナ類を指しテレビの電源を入れれば自動的に設定画面が開きますので画面の指示に従えばいいだけです。

HDDとは外付けHDDのことかな?
外付けHDDの接続も付属のUSBケーブルを指しテレビの電源を入れれば自動的に設定画面が開きますので画面の指示に従えばいいだけです。

HDDとはレコーダーのことを言っているなら、これも特に難しい工事は必要ありません。
接続は以下を参考にしてください。
レコーダー無しの場合
https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index2.jsp
レコーダー有りの場合
https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp

質問者のお部屋や古かったりすると工事が必要な場合があるかもしれず、戸惑うかもしれないが。
この手の質問をよく見、説聖書などを見てもよく分からないと相談する方もいることはいます。
(お部屋のアンテナ端子は各家庭で環境が異なりますので、戸惑い分からないと質問する方はいます)

質問者のアンテナ環境が良くわかないので何とも言えないが、衛星放送の視聴が可能か・ケーブルテレビなどに加入しているか、お部屋のアンテナ端子をカメラで撮ってお店に相談か、知恵袋で相談しなおしてみては?

dim********さん

2018/9/1411:36:35

私は、通販で買って延長保証つけません。
自分で接続できるし、期間内に故障したこと
ありません。
保障期間内に故障するのは、0.1%以下です。
だから、販売店は、儲かる。

kum********さん

2018/9/1411:20:17

取付ってレコーダーとかの配線もしてくれるって確実なの?
機械音痴だと思うなら任せた方がいい。
私は説明書見れば出来るけど、旦那は出来ないから。