ここから本文です

最近引越しをしたのですが、騒音というか奇声に悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1412:49:16

最近引越しをしたのですが、騒音というか奇声に悩んでいます。

住み始めたのは今年の8月下旬で、今3週間ほど経ちました。
具体的に言うと、夜の9〜10時ごろに隣人がベランダの窓を開け、「窓を閉めて吸え!」とすごい大きな怒鳴り声をあげます。おそらく、同じマンション内の別の人か、近所の人でベランダでタバコを吸っている人がいてそれに対して受動喫煙になるからキレてるのだと思います。実際に現場は捉えることがまだ出来ていないので隣人の妄想かもしれませんが、どちらにせよそういう怒鳴り声をあげます。
また、今までは夜だけだったのですが今朝5時ごろにも同じ怒鳴り声がしてびっくりして飛び起きました。
「窓を閉めて吸え!」「いいがげんにしろ」「ふざけるな」など、2〜3回繰り返し怒鳴っていて、怖かったです。
普段の生活音などは全くうるさくなく、その怒鳴り声だけが異常で怖いです。30代〜50代くらいの女性です。
正直3週間しか住んでいないので我慢しようとも思ったのですが、家賃を払っているのにそんな恐怖を毎日抱きながら生活するのはおかしいと思います。
管理会社にまだ連絡していないので、連絡してその対応次第なのですが、改善されなかった場合は引っ越そうと思います。ただ、この際今借りているところは2年契約で契約書類によると退去日が早い場合は違約金が発生すると記載されていました。
このように自己都合ではない退去でも違約金は払わなければならないのでしょうか?
できれば、初期費用なども返還してほしいですし、引越し代とかも負担してほしいくらいです。

補足ちなみにその異常な人だけでなく、上の住人も深夜までドタバタ部屋を歩き回っていてうるさいです。
鉄筋の建物なので木造と軽量鉄骨より防音だと思っていたのに以前住んでいた木造住宅より生活音が響くのでその点もクソです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/9/1413:06:51

その理由ですと難しいと思います。

まず管理会社に言えば連絡板に張り紙、もしくは全室に、そのようなことが報告されたので控えてくださいくらいの対応でしょう。

それでもなんとかならないかと言えば騒音と認められるかの調査を機械を使って行うと思います。

まずは管理会社にこの内容を伝えるのが大事かと思います。

こんな家は嫌だから引っ越す、お金と引越し費用払ってくれはこの理由では無理だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ym_********さん

2018/9/1412:57:56

管理会社に連絡するのがベスト。
住民間で話すのは問題になるからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる