ここから本文です

イエローナイフに何月にいけばオーロラみれる確率高いですか?天気によって変わる...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1414:08:52

イエローナイフに何月にいけばオーロラみれる確率高いですか?天気によって変わると思いますがせっかく行くので絶対みたいです。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2018/9/1704:58:43

アラスカ在住のオーロラハンターです。

オーロラを観るには天気であることが絶対条件です。イエローナイフで冬季晴天率が特に高いのは1月後半から2月前半、次が12月後半です。
https://ja.weatherspark.com/y/2362/イエローナイフ、カナダにおける年間の平均的な気候

またより確率を上げたいのでしたら、27日周期の太陽活動に合わせて行くのが効果的で、今冬は12月終わりと1月終わり辺りが統計的に太陽活動が多少高くなると予想できます。

でも一番確率を上げる方法は1日でも長く滞在することと、滞在中はできるだけ長い時間粘ってオーロラを待つことです。もう今夜は出ないかなぁ…なんて思って帰ろうとすると、突然すごいオーロラが出たりします。先週9月11日未明もそうで、ほとんどの人が諦めて帰った後、4時頃にものすごく強いオーロラが突然出てその後ブレークアップを何度も繰り返しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uoc********さん

2018/9/1414:17:58

こちらのサイトが役に立つかもしれません
http://4travel.jp/os_qa_each-31169.html
9月~3月(10~11月は降雪期なので不向き)、1~2月の新月をまたいだ時期がお薦めのようですね