ここから本文です

追突事故による慰謝料について質問です。 10対0の追突事故の被害者で頸椎捻挫にな...

ki_********さん

2018/9/1416:18:34

追突事故による慰謝料について質問です。
10対0の追突事故の被害者で頸椎捻挫になりました。
弁護士依頼済み
通院日数180日
実通院日数119日(入院・休業なし)
後遺障害14級9号認定済みで

す。
弁護士からは『金額を見てもらい合意すれば保険会社に交渉します』と言われています。

ネット慰謝料計算機で計算すると
慰謝料・賠償金220万と出ました。

知人より『弁護士の提示金額が出たら350万ぐらいでと弁護士に交渉してみたら』と言われました。ネット計算は一般的な計算で220万は確実だと思いますが、弁護士の提示金額に交渉金額を上げて頂く様お願いするのは可能なのでしょうか?(裁判は考えておりません)

回答よろしくお願いします。

補足扶養範囲内のパート勤務です。

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/9/1418:54:03

弁護士です。

350万円という数字に根拠がなければ弁護士は聞いてくれないと思いますよ。
単に高額提示をすればいいというものではありません。根拠がある提示が必要です。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場合に、18%にする、という意味です。)ので、お伝え...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「追突事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/9/1416:27:16

それは弁護士は質問者様の代理人ですから弁護士は質問者様の意向に沿って動きますよ。それこそ質問者様が千万円といえば千万円で交渉します。(無理だとはいうでしょうがあくまで質問者様がそうしろというならそうします。)

ただ結局は保険が支払いに応じなければ意味ないですからね。いくら弁護士に言ったとしても交渉相手がいるんですから重要なのは交渉相手である保険が支払いに応じるのか応じないのか350万円でも220万円でも保険が支払い拒否すれば無理になりますよ。

弁護士にしても保険から強制的に取り立てるなんてできないんですから。

弁護士がいう値段は言ってみればこの金額であれ保険も交渉で支払いに応じるであろうという金額です。

交渉決裂で裁判するしか解決方法はないなんて事にならなければいいですね。

kum********さん

2018/9/1416:24:12

貴方の収入にもよりますが・・専業主婦!14等級で約270万円。

交渉金額でなく実際に貴方の手に乗る金額220万円より確実に増えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる