ここから本文です

担任の先生に、私が副担任の先生に好意を抱いてるというのがバレました...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1417:26:02

担任の先生に、私が副担任の先生に好意を抱いてるというのがバレました...

私が好きになったのは、新任の先生です。
前はその先生とはよく話してましたが、担任の先生にバレてから、怖くて話せないし、もしかしたら私の好きな先生にもバレてしまうかもしれません...
それがホントに怖くてどうしたらいいのでしょうか...
辛すぎて涙が出てきます...
それでも先生と前みたいに話したいです...
長文失礼しました

閲覧数:
751
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qri********さん

2018/9/1714:49:53

担任や副担任にしても、どちらも大人なので「あなたの心境はわかっている」と考えていいでしょう。
高校生の頃は、大人の感覚をどうもスルーしがちですが、担任や副担任も思春期を体験してきています。
そのお二方が、しっかりした教育者であるならば、「あなたの心境」を踏まえた上で、接してくるはずです。
そこが、年長者として、同年代の男の子とは一線を画して、あなたのような方が魅力を感じるところでもあるでしょう。

今まで通りに話をしましょう。きっと応えてくれます。
そして、それが大人になるということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2018/9/1719:53:42

そうして大人になってゆきます。気にするな!そんなことわかっていても勇気を出して普段通りにお話をしてください。

tak********さん

2018/9/1713:42:53

あきらめが肝心な時もある!
ただ 普通に話しててもfineだと思う。
適当ですが検討を祈ります!

kal********さん

2018/9/1521:52:10

別に良いじゃんヾ(^^ )

sak********さん

2018/9/1422:33:24

こんばんわ。
私も今教師に恋しています!
担任と仲のいい先生なのですが、担任に好きなことバレてます、笑
でも何も言われませんし、何か言う先生は無神経だと思います。

しかも私は好きな先生にきっとバレています。
私の反応がわかりやすいってこともありますが…笑
元から先生と仲いいという訳ではありませんが、次の授業の予定を聞いたり、手を挙げた時に当ててもらったり…いつも通りに過ごせています。

なので安心してください!
また前みたいに話せることを願ってます、

sno********さん

2018/9/1419:25:09

先生が好きとか結構ある事だと思いますよ。
そんなに思い詰めなくても先生方も「若いなぁ」ぐらいに思ってると思います。
普通に話してもいいのでは?