ここから本文です

北海道地震の震源に近い室蘭本線苫小牧~岩見沢と、日高本線苫小牧~鵡川は今回の...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1418:14:13

北海道地震の震源に近い室蘭本線苫小牧~岩見沢と、日高本線苫小牧~鵡川は今回の地震の影響で運転再開せずに廃止になると思いますか?

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2018/9/1418:54:56

室蘭本線苫小牧〜岩見沢間は9/17運転再開の予定であることがJR北海道から公表されています。
http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/unkou/pdf/914_4.pdf

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/14 19:23:27

回答ありがとうございます。
震源に近い割に再開が早いと思います。
廃線にならなくて良かったです。

日高本線は危ないかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2018/9/1418:38:54

日高線は既に再来年の廃線予定路線ですから、ほぼ確定でしょう。地震前から災害被災により、一部バス振替が行われていましたから。そうじゃなくても海沿いを走る関係で波をかぶり、度々徐行運転で大幅な遅れが発生していた路線です(利用者でした)。

室蘭本線も廃線が打診されていた赤字路線です。復旧工事費が莫大になるなら、そのまま廃線になるかもしれませんね。