ここから本文です

吉澤ひとみは、交通刑務所に行きますか? どうやら、被害者は、弁護士との示談...

gug********さん

2018/9/1418:59:22

吉澤ひとみは、交通刑務所に行きますか?

どうやら、被害者は、弁護士との示談に応じないそうですが・・・

閲覧数:
8,100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2018/9/1421:31:22

ある弁護士が、この件について
『もしも危険運転致傷罪が適用されるならなら
懲役3年で執行猶予5年の判決が考えられます」
と話しています。しかし記事は9月8日の事。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-09083776/

その後に分かった事は
本人が飲酒の量に対し虚偽の供述を発言。

そして、あの事故を目撃した車に追いかけられ
止められたにも関わらず無視。
この時点で併合罪が適応されます。

焦り、旦那に電話したところ110番を促された。
これ等を考えた場合、実刑が相当と思います。
映像を見ましても、極めて悪質です。

このひき逃げ事故に対して、執行猶予付きになれば
一般人は『あれくらいでも実刑にはならないんだ』と
思う事でしょう。

煽り運転死亡事故(事件)後、警察庁は全国の都道府県警本部に
煽っただけで、暴行罪を適応するように通達しました。

少し間違えば、歩行者が死んでいてもおかしくない
事故。

にも関わらず、虚偽の供述をした事は
極めて悪質で反省をしてない証拠とも言えます。

私は、映像から見る悪質さと自身を庇う供述を
考えた場合。実刑が相当だと思いますし。
そうなると思っています。

覚醒剤で初犯は、執行猶予は付きますが、
覚醒剤+ひき逃げは確実に実刑です。

飲酒運転+ひき逃げも身勝手極まりない犯罪です。

質問した人からのコメント

2018/9/15 00:27:20

この先、どうなるのか気になります。皆さんありがとう。

「吉澤ひとみ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v6e********さん

2018/9/1421:42:44

たぶん行かないと思います。執行猶予がつくって事。でも冷静に考えたら、執行猶予がついて交通刑務所に収監されないとしたら「飲酒」も「ひき逃げ」も大した罪じゃないんだな。って思ってしまいます。だって罰金もないし収監もされないんだもん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/9/1419:23:51

行きません。

今回の事故は実刑にはなりません。
過去の判例に習って懲役1年、執行猶予3年だと思います。

たしかに、飲酒運転+報告義務違反・救護義務違反は交通事故中で最も重いものですが、
現時点では、過失運転致傷罪、
幸い、被害者も軽症のようですし、執行猶予のついた判決になると思われます。