ここから本文です

あるホテルでスマホのカメラで撮影した物ですが、真ん中辺りにある黒いのは何でし...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1419:37:11

あるホテルでスマホのカメラで撮影した物ですが、真ん中辺りにある黒いのは何でしょうか?レンズに塵でも付いていたのかな?

補足http://imgur.com/VXLxILX.jpg

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2018/9/1509:26:08

センサー上のホコリです。
どうやって入ったのかわかりませんが、スマホを振ったりして取れれば良いのですが、どうやっても動かなければこれからずっと同じ位置に写り込みます。
レンズを外して内部のセンサーを清掃(あるいはカメラユニット交換)すれば取れますが素人にはできないので、修理に出すかスマホごと買い換えるかしかありません。

  • ele********さん

    2018/9/1509:31:35

    レンズ上にあるものはこんなにクッキリ形状が写りません、センサーに近いほどはっきりはしますので、レンズのホコリであっても内側のセンサーに近いところですから、外部から清掃はできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2018/9/1510:52:39

センサーに埃が付着してしまったものです。