ここから本文です

私がアニメで推しキャラが優遇されない、雑に扱われている事に対して胸糞悪くして...

ageさん

2018/9/1420:46:11

私がアニメで推しキャラが優遇されない、雑に扱われている事に対して胸糞悪くしてしまったり、悪感情を抱いてしまったりする事は悪なのでしょうか?

自分語りになってしまいますが、まず推しキャラが良い扱いをされず胸糞悪くなったアニメがイナズマイレブンGOクロノストーンと、その続編であるイナズマイレブンGOギャラクシーです。これらの作品での私の推しキャラは西園信助なのですが、クロノストーンでは物語後半でろくにシュートを止めさせてもらえない、挙句終盤のザ・ラグーン戦でも見せ場というところでSARUのノーマルシュートを止められず、それを天馬と剣城が止め、「何で最後位信助に花を持たせてやらないんだよ!」と製作者に対して怒りを感じてしまいました。ギャラクシーでは途中から再登場してレギュラーになって良かったと思いましたが、ついこの間までバスケばかりやっていた井吹よりも実力が劣るという改悪をされ、挙句井吹に「雷門のキーパーも大したことないな」と言われ胸糞が悪くなりました。
次に推しキャラが雑に扱われていて嫌な気持ちになったのが妖怪ウォッチです。前作の30年後というストーリーの妖怪ウォッチシャドウサイドではケータが大人になって妖怪が見えなくなったという設定となり、ケータの祖父であるケイゾウは年齢を重ねて、病に冒されて死ぬまで妖怪が見えていた(小西紀行先生執筆のコミカライズ版で描写あり)事を考えると明らかに改悪だと思いました。小学生のような言い方になってしまいますが、「どうしてケータにばかりイジワルをするんだ!」という気持ちになりました。「やはりケータも、ケイゾウのように大人になっても妖怪とのつながりがあるままにして欲しかった」「ケータのウィスパーやジバニャンとの友情を何故引き裂いたんだ」という気持ちもあります。現在でも、シャドウサイドでのケータの設定についてはぶっちゃけ言うと胸糞だし改悪だと思っています。
自分語りが長くなってしまいましたが、私の推しキャラが不当な扱いを受けている事に対して胸糞悪くしてしまったりするのは悪なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ztt********さん

2018/9/1420:59:13

イナズマイレブンの西園くんについてですが、強いキャラがいれば当然弱いキャラもいるわけです
なので、あなたが推している西園くんが強いキャラを引き立てる「弱いキャラ」になってしまったわけです

妖怪ウォッチのケータくんですが、彼はもう主人公ではありません
主人公が変わったので当然出番も少なくなることでしょう
私は主人公も変わり、新たなシリーズが始まったのに前主人公が見れるというのはありがたい!という気持ちで見てます
ケータくんはもう十分活躍したのではないでしょうか?
アニメが終わってしまうのは当然のことなんです
残念です…

質問した人からのコメント

2018/9/14 21:01:29

確かにケータは十分活躍したのかも知れません。ただ私としては、どうしても「やっぱりケイゾウみたいに妖怪とずっと…」という気持ちが抜けないのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる