ここから本文です

障がい共済年金にも更新てありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1421:18:31

障がい共済年金にも更新てありますか?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/9/1422:07:10

共済も国民年金や厚生年金同様に更新はあります。毎年〜5年おき。状況によっては更新なしの場合もあります(足を切断したなどこれ以上症状の改善が見込めない場合など)更新時期は年金証書に次回診断書提出時期があり書いてあると思います。わからない場合共済組合に聞きましょう(年金機構ではわかりません)

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/21 13:10:22

なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piz********さん

2018/9/1421:42:57

共済年金は厚生年金と一本化されましたからね。
まだ分かれているけど。
あるはずですよ。

met********さん

2018/9/1421:29:16

他の障害年金と同じようにあります。おいらは5年。