ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

結婚式の余興を断るのは、失礼でしょうか? 結婚式の余興を頼まれました! 職...

hit********さん

2018/9/1421:57:31

結婚式の余興を断るのは、失礼でしょうか?

結婚式の余興を頼まれました!
職場の大好きな先輩からの頼みなので、快諾しました。しかし…
同僚たちが乗り気になってくれません。一緒に働く仲間なんだし、お祝いコメント

を二言三言欲しいだけなんですが、協力を得ることが難しそうです。
私だけで、一発芸披露してもよいですが、場が白けたら、先輩に顔向け出来ません。

断るなら、早めじゃないと、当日の段取り決めも困るだろうと悩んでいますが、
失礼に当たるでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2018/9/1719:10:56

職場の仲間と余興をやるとりまとめを頼まれたのですね?

同僚が乗り気にならないのは、相談の持ち掛け方かもしれないですね。
結婚式の余興と言うのは、実は、誰も見てないし( 一一)
楽しいものでもないんですね。

「新郎・新婦は、このように、職場のみんなから愛されて、素晴らしい人たちなんです。」と言う、祝いの席にふさわしい、幸福アピールのためなんです。

内実、みんな、やる方も、見てる方も、全然初めからしらけているんですね。
乗り気にならないというのは、そういうことなんじゃないでしょうか?

「とりあえず、先輩のために、職場の同僚として、お付き合い程度にお茶を濁す程度でいいから、やってしまいましょう」と言う基本姿勢で、行けば、協力してもらえるかもしれないです。
「まさか、やらないで済ませるわけにもいかないんじゃないかと思います」というあたりの、お願いムードで、頼んでみた方がいいかもです。

これは、同僚と、なんとかまとめないとまずいと思います。
歌詞カード配って、カラオケ流して、バックにもう他の入ったやつで、口パクで立ってるだけでいいですから、何とかお願いした方がいいように思います。
後、色を付けたければ、歌に合わせて、あなたと協力者1名くらいで、踊って見せるかです。

最悪、一発芸でも、しらけてもいいですが、せめて2名は欲しいですね。でないと幸福アピールにならないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる