ここから本文です

コンバイン(4tくらい)をトレーラーに乗せてトラクターで牽引する場合牽引免許と...

ipa********さん

2018/9/1422:08:17

コンバイン(4tくらい)をトレーラーに乗せてトラクターで牽引する場合牽引免許と大型特殊免許を持っていれば公道を運転できますか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2018/9/1506:27:33

大特車で牽引するならOK。

でなければ、大型免許+牽引免許が必要。

質問した人からのコメント

2018/9/15 19:01:00

みなさん回答ありがとう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jng********さん

2018/9/1512:57:22

コンバイントレーラーの取扱説明書に書いてあるかと思いますが、本来は公道でトレーラーを走らせる事は違法とされています。

ですが、一般に「牽引免許と大特免許」を持った上で公道走行しても捕まる事は無いと思います。

コンバイントレーラーにナンバープレートを取り付ける方法もあるようです。詳しくは農機メーカーやお住まいの役所に問い合せください。


私もトレーラーを所有していますが、公道でも気にせず使っています...

m_o********さん

2018/9/1507:43:04

トレーラーの総重量が750kgを余裕で超えてます。

大特とけん引免許が必要です。

大特だから要らないって事はありません!