ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私は8月25日に美容外科で耳たぶに1つずつピアスを開けました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1423:20:09

私は8月25日に美容外科で耳たぶに1つずつピアスを開けました。

先生からは髪を乾かす時に耳に当たったりすると痛いと言われたのですが、開けたその日から痛みを感じたことはありませんでした。一応、穴をちゃんと固定させたいので1ヶ月はファーストピアスを外すことは考えていないのですが、①触っても痛くない場合穴は固定されている状態なのでしょうか?
膿んでる感じも全くしないのですが、少し痒いです。我慢できる痒みです。

また、ピアスを開けること自体が初めてなのですが、②セカンドピアスは透ピがいいんでしょうか?


詳しく知っておられる方がいれば①②の回答よろしくお願いします。

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2018/9/1518:34:04

とにかく耳たぶを清潔にしていれば大丈夫です。あと、血行を良くするためにも耳にシャワーで温かいお湯を毎日かけとくといいです。

セカンドピアスでも医療用金属を使ったものの方が安心できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jii********さん

2018/9/1500:04:26

穴を「固定」という表現が少し現実離れしているかと思います。
穴の中は、今、皮下組織(脂肪や毛細血管などの、いわゆる肉)がむき出しになっており、だんだんとピアスの周りに肉芽と呼ばれる細胞が増えていきます。(1、2週間)その細胞が形を変えて皮膚の元になり(1ヶ月くらい)だんだん硬くなってしっかりしていく(2、3ヶ月くらい)のです。
耳たぶは大きな神経が走っていないので、痛み自体はほとんどありません。なので、炎症を起こしていない限り痛みがないのが普通で、痛みがないため完成したとは判断できません(´・ω・`)

セカンドピアスが透明がいいというのはどういう理由かわかりませんが、向き不向きがあります(^◇^;)
金属アレルギーの方は、透明ピアスのような非金属が向いています。けれど、純チタンやサージカルステンレスのようなアレルギーにかなり配慮された製品もあるので、そのようなものでサイズと重さが適正なものがいいですよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる