ここから本文です

吉澤ひとみの事件ですが、ひき逃げでも自動車の保険は適用されますか? 被害者の...

you********さん

2018/9/1423:20:56

吉澤ひとみの事件ですが、ひき逃げでも自動車の保険は適用されますか?
被害者の示談金なども保険でおりるのですか?

閲覧数:
355
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2018/9/1423:53:30

故意、とか関係ありません。

自賠責も任意保険も、被害者への賠償なら保険金が(慰謝料、治療費)出ます。

そもそも、車の保険は被害者救済の意義があるものなので、加害者が飲酒運転でも払われます。

加害者には出ない事もあります。保険会社の判断でね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/9/1506:43:02

賠償なので全額出ます

wdu********さん

2018/9/1423:30:24

故意ではないのでおります。
飲酒、短時間のひき逃げで慰謝料増額請求できます。

bc2********さん

2018/9/1423:25:11

これはいい質問ですね。