ここから本文です

男性にお聞きします、 結構いろんなことを話す仲で たまに2人で仕事後に飲みに...

uyh********さん

2018/9/1423:42:42

男性にお聞きします、

結構いろんなことを話す仲で たまに2人で仕事後に飲みに行ったり相談に乗ってあげたりするけれど、これといって恋愛対象として見てなかった職場の女性(年下)から告白さ

れたら、
「自分のことを今までそういう感じ(恋愛対象)でみてたのか、、」と引いたりしますか?

また、1年ちかく片思いしてたと告げられたら重いですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
130
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jms********さん

リクエストマッチ

2018/9/1500:31:46

「たまに仕事の後二人で呑みに行ったり」って、成人男女ならちょっと気の合わない女の子だったら行かないでしょう?

「恋愛対象として見ていなかった」といっても、相手はどう思っているだろうとは考えもしなかった?

私も若いころに経験があるけど、ある程度気が合う女性じゃなきゃ、二人で呑みにはいかないし、女の子も二人きりはさけるでしょう。

女の子が二人きりで呑みに行ってくれれば、ほぼOKかなと思ってたよ。
帰りに送っていく途中にホテルのネオンがあれば、「ちょっと休んでいかない?」て誘えばついてきてくれる確率は結構高い。
「ダメよ」って言われたら、「冗談だよ!」って言って笑ってごまかす。W

それから付き合いが始まる場合も充分あるよ。
付き合うまで行かなくとも、その夜かぎりの関係もあったし、それはそれで女性の方も納得していたよ。

本当に告白されてびっくりしたのなら、「ありがとう、でも君の事そんな風に見ていなかったので、ごめんね。」と言ったらいいでしょう。
付き合う気がないならはっきり言ってあげないと可哀そうですよ。

何も重くもないし、引くことはないですよ。

質問した人からのコメント

2018/9/18 00:47:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2018/9/1503:07:25

いいえ、大丈夫ですよ。

そもそも、仲のいい異性の友達は結婚相手になりうる存在ですから。

いい夫婦は良い親友です。

親友から結婚の方が、安心できます。

jad********さん

リクエストマッチ

2018/9/1500:47:41

今までの関係以上になりたいって、ショックを受け引きます。
1年も黙っていたなんて、長さに引きます。
自分には逆に受け入れられないし、余計に断りにくく逆に新たな問題として重く感じます。
ましてや、よりによって同じ職場が余計に事態を悪くしないか、別の宿題が発生した感じです。

shi********さん

リクエストマッチ

2018/9/1500:40:40

嫌じゃないから付き合えてるんだよ。
引きもしないよ。
ただ、遊んでそうな相手ならやめといた方がいいかもね。

fac********さん

リクエストマッチ

2018/9/1500:29:47

嬉しいと感じると思います。

中には、そこから不穏な感じになる方も
いるとは思いますが、
基本的にそうなった場合

男性の器が小さすぎますね(笑)

抱擁力をチェックして
良き男性に巡り逢いましょう。

shi********さん

2018/9/1500:28:48

全然引かないですよ。嬉しいと思います。