ここから本文です

安室奈美恵さんの凄さが分りません。 16日に引退を迎える歌手の安室奈美恵さん...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1500:41:51

安室奈美恵さんの凄さが分りません。

16日に引退を迎える歌手の安室奈美恵さんですが世間では大騒動になってるようですが、そこまで騒ぐ事がいまいち分らないでいます。

個人的には世代的に近いのでアムラーブームは覚えていますが、社会現象になったと言っても、一部の世代だけじゃなかったかなと。
楽曲はキャンユーセレブレイトで止まったままなので、何かイマイチ分らずにいます。

ある時期から歌番組をはじめメディアに殆ど出なくなったのと、知る人ぞ知ると言う感じでダンスの凄さも曲も今の安室さんを知らないせいかもしれませんが。

閲覧数:
561
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2018/9/1923:30:44

あなたと同じようなことをある程度他の人も思っているでしょう。大多数とはいわないですが、少なくないはと思います。

数年前、紅白のおおとりで、あの歌を歌いましたが…正直「テレビが壊れたのか?」というくらいの衝撃でした。

7時とか19時のNHKのニュースで取りあげるようなことがらでもないでしょうと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安室奈美恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2018/9/1720:32:30

確かにアムラーブームはありましたね。
でも、ずーっと頂点のままだったかというと、そうでもないと
思うし、芸能界は次から次へと新しい人が出てくるので、
音楽活動に関しては、騒ぐほどでもないと言われればそうかも、
と思います。
個人的には、40代に入ってもスタイルいいまま、
若々しいまま、というのがすごいと思いますね。

rro********さん

2018/9/1604:57:17

彼女が19ブルースを出したときに、私は中3か高一で
アムラーみたいにファッションを真似たりはしていませんでしたがあのアルバムはかなりの生徒が買ってたと思います。

そんなにファンじゃない私でも安室のシングルは3枚くらいお家にありましたよ。

みんながシングルを買いまくってた時代です。
ファンとかではなくて、少しでもいーなーと思えば、みんなシングルを普通に買ってた時代です。

1枚1000円、高校生になると月に何枚も買えるでしょう

変な意味ではなくてあなたが流行にうとかったんだと思いますよ(*^^*)

tak********さん

2018/9/1604:04:41

最初の人痛いなぁ
安室の凄さは浜あゆと違って
と、女性ソロシンガー売上ナンバー1の浜あゆと比べることができた点と小室の秘蔵っ子として、瞬く間にスターダムをかけ登り、結婚式の定番ソングのキャヌセレブートを安室奈美恵名義で出したことです

mis********さん

2018/9/1601:06:57

そんなに興味無いって人の事も考えてほしいですよね

yro********さん

2018/9/1600:38:49

TRFの踊ってる人と結婚したのが営業的には多少あったんではないですか?その子も才能いいもの持っているみたいですね。

私としても結婚は少し早いなと思いましたが夫々の人生です。

一時代を築いたのは確かです。松田聖子や山口百恵や美空ひばりと並び称されていいのではないですか?