ここから本文です

インド債券はどうですか?

utu********さん

2018/9/1500:55:39

インド債券はどうですか?

実は、インド株の投資信託をやろうと思い、間違えて契約して、今、15万円ぐらいの赤字です。
解約した方が良いですか??

閲覧数:
193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g3g********さん

2018/9/1514:40:21

悪くはないとと思いますが、毎月分配型だと基準価額が目減りしていきます。
分配金も含めてプラスになれば良いのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/9/1512:45:26

投資では、間違ったと思ったら直ちに撤退すべきです。

いくらかの損失があるでしょうが、内容を良く確認せずに買った失敗の勉強代と見るべきです。
それで今後、このような失敗がなくなれば、安いものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/9/1512:38:59

米国の金利が上昇トレンドに入った時は、新興国の債券は買ってはいけません。

インドの債券ファンドも同じです。

下記サイトを見たら理解できるように、右肩下がりです。

15万円は授業料と思って、今すぐ解約がベストです。

http://independnt-investor.com/investment-trusts-nomura-india-bond/

http://www.morningstar.co.jp/FundData_spn/SnapShot.do?fnc=201111300...

新興国への投資は株式はOKですが、債券は妙味がありません。

新興国債券はレートが高いので素人が引っかかりますが、utuさんのように負けてしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/9/1507:23:44

株と違って債券は実質金利がいくらかってはなしになるんですが、新興国は名目金利が高くてもインフレがそれ以上に起こったりして、よくよく見たら実質金利はマイナスの時が多いってのが実情です。

資金不足に陥りがちな新興国経済にとって、金利の引き上げは景気悪化に直結するのでやりたがられず、どうしても後追いになりがちです。トルコとかみてると典型的ですよね。

なんで結局円ベースでは儲からないということが起こりがちです。新興国でも株なら(リスクはさらに高いですが)成長性がインフレをオフセットするってことがあり得るので相対的にはマシだと思いますが、新興国債券が儲かるのは稀なことだと思いますよ☆