ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

恋愛相談失礼します。中1女子です。私は小学5年の時、親の離婚で転校することにな...

yuu********さん

2018/9/1501:06:04

恋愛相談失礼します。中1女子です。私は小学5年の時、親の離婚で転校することになりました。そしたら転校先に初恋の一つ上の先輩がいたんです。(以下Y君)

Y君は私が小学2年の時に転校していて、どこに行くなどの詳

しい情報は分からずじまいでした。なので私はまあなんというか…運命を感じましたw委員会がおなじで、何度か話せるチャンス等もあったのですが、いざ話すとなると頭がテンパってあとあと後悔するような話しかできませんでした。そしてそのまま中学生へ…って感じでした。

初めの部活紹介みたいな場でY君は剣道部ということが分かりました。剣道部入ってみようとも思ったのですが、したこともなく、迷惑になりそうだったのと、小さい頃から音楽に縁があり、吹奏楽へ入りました。Y君のクラスは分かっていて、掲示してあるY君の文面を見るだけでもドキドキしてしまいます。。けれど小学校のときとは違い、先輩後輩関係がきちっとしていて、ましてや異性。そんな簡単に話しかける勇気が湧きません。。

好きになった経緯は一目惚れです。なのでめっっちゃイケメンなんです。噂によれば2年の中で1番モテているとか…
クラスや委員会などが気になっているときは、ぶっちゃけストーカーみたいだったかもしれないです…(物理的な追いかけるではなく探るみたいな)

話しかけるきっかけもなくタイミングもなく…でも彼が他の女子と喋っているときは嫉妬してしまうんです。

彼にとっては気持ち悪いかもしれない…そう思って接触できません。次は高校なので今度こそ離れ離れです。Y君が卒業するまでに1度は話したい…

よく目が合うということは相手もこちらを見ていると聞きますが、ぶっちゃけ目も合わないので…

私は性格上この恋を諦めるべきでしょうか?それとこういうケースで話せるタイミングなどをご存知の方いらっしゃったらお願いします。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trx********さん

2018/9/1511:23:48

もしその彼が他の人と付き合って、毎日一緒に帰っているのを見かけたり、街中でデートしてるのを見かけた時あなたはどんな気持ちになりますか?
平気でいられないのならそうなる前に自分の気持ちを伝えるべきだと思います。
勇気を出して、後悔しないために。

• 質問者

yuu********さん

2018/9/1516:21:01

ありがとうございます!頑張ってみますね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mor********さん

2018/9/1501:23:40

脇で見ている行為はストーカー女と思われるので、はやく告白して関係を持つ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nis********さん

2018/9/1501:21:15

なかなか話が出来ないのなら、その思いを、手紙に書いて渡してみたら、どうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる