ここから本文です

谷村美月を好ましく思う人はいますか?

iye********さん

2018/9/1505:37:47

谷村美月を好ましく思う人はいますか?

山本美月ではありません。谷村美月です。

①二階堂ふみや貫地谷しほりと言った演技派女優である。

②特にルックスに秀でている訳でも、スタイルがいいわけでもない。むしろ小柄である。

③普通の役から、悪役まで何でもこなす。

私は、楳図かずお作品のファンですが、あの可愛い「おろち」を谷村美月が演じる事に違和感がはじめはありましたが、今では、おろち=谷村美月。谷村美月=おろち、です。

映画の「おろち」は、さすがに名監督だけあって、クオリティが高いと思いました。もっと評価されるべき作品だと思います。

谷村美月のおろちは実に嵌まっていたのに、舞台挨拶では、木村佳乃と中越典子だけクローズアップされて、谷村美月が画面にすら映っていないのが不満でした。

谷村美月ってちょっとマイナーだけど、いいなあ…と思う方はおられますか?

だいぶ大人の女性に成長しましたが。

補足いくらでも演技が出きるのに、基本的に喜怒哀楽を顕さない傍観者である「おろち」を巧く表現するために、一見、棒読みとも思える、抑揚を抑えた演技はさすがだと思いました。わざと下手なように見せて、原作の主人公の持ち味を結果的に活かすなんて、大したものだ、と思います。

谷村美月,おろち,二階堂ふみや貫地谷しほり,中越典子,山本美月,朝ドラ,うまい女優さんか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgu********さん

2018/9/1507:13:45

大河や朝ドラでも、脇役ながら、しっかりした演技のできる実力派です。

彼女がいると、ドラマも風格が出る。

• 質問者

iye********さん

2018/9/1514:56:15

ルックスだけの女優や、タレントやアナウンサーや、卒業したアイドルすら「女優」と言う昨今。「彼女が脇役でいるだけでドラマに安定感が出る」と言わしめたのは貫地谷しほりですが、やはり下積みを経験した「演技派女優」はレベル違います。まだ28歳なのに、出演数とか経歴、受賞歴とか半端ではないです。私はどんな、大根役者の美人女優よりも、こういう女優のドラマを観たいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyw********さん

2018/9/1514:51:38

相当うまい女優さんかとコミカルからシリアスまでこなせる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mpj********さん

2018/9/1508:03:55

好感が持てます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる