ここから本文です

新車を買うか、中古車を買うか。 . 400万クラスのミニバン(MC後のデリカ)を検...

sup********さん

2018/9/1507:24:02

新車を買うか、中古車を買うか。
.
400万クラスのミニバン(MC後のデリカ)を検討しています。
10年は乗りたいのですが、車検代やメンテ費用を考えると10年で総額500万になりますよね?

であれば、100万以下の中古車を2年ごとに5回乗り継いでも費用的にはさほど変わりませんよね?100万以下の車となると過走行だったりすると思いますが、2年ぐらいは故障もせず、乗り切れると考えております。

新車は安心や優越感がありますが、乗り換えの場合は2年おきに違う車に乗れる楽しさがあると思います。

皆様のご意見をお聞かせください。

補足新車派の人は結構少ないんですね。
デリカを買うならフルモデルチェンジのすぐ後なので、
そこら辺も心配なんですよね。

手持ち400万円を新車に一括で払うか、中古車に5回払いにするかなんで、ローンって感覚は無いですね。
ただ、次の車の為に貯金する事を考えるとローンっちゃローンかな?
そしたら人生ずーっとローン生活ですね。

閲覧数:
135
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2018/9/1507:30:25

中古車を10年乗るのがいいと思います。
日本の自動車は20年2万キロ走れる設計なのです。
中古を買っても10年は乗れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/9/1510:31:46

70万で11万キロ走ったセレナを買いましたけど、もうすぐ四年目になります。
乗り方もあれば考え方もありますので、いい車だから長くのれるとも限らないし、古い車だからすぐ壊れるとも限らない。知り合いで、新車を買って1週間で壊れた人も居ます。
車なんてそんなもんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2018/9/1507:32:10

100万以下だと、大した車ありませんね、

私なら200万クラスの中古買い、4年のりますね。

200万ならいろんな選択の幅もありますね。

ori********さん

2018/9/1507:30:06

私なら新車買います。
10年は流石に飽きてくるので綺麗に乗って その間ほかの車に興味出て乗り換えたいなら下取りに出して買います。
過走行のそれなりの車で安いのを乗り継いで遊んでも楽しいですけどね。

vf1********さん

2018/9/1507:29:11

>新車は安心や優越感がありますが、乗り換えの場合は2年おきに違う車に乗れる楽しさがあると思います。

現金一括ならともかく、ローンで買うなら、一生ローンですけど…