ここから本文です

250枚。口だけなのか、会いたいは意味なくいってる? この男性の言動をどう思...

san********さん

2018/9/1507:40:31

250枚。口だけなのか、会いたいは意味なくいってる?


この男性の言動をどう思いますか?

脈アリかと思いきや、そうでもなかったのかな。

婚活で出会った男性がいます。
都内在住
彼30歳コンサル(この春、関西から転勤できた。
出身も学生時代、勤めてからもずっと関西)

私32歳秘書(東北出身、東京在住10年目)

9月初めに食事にいき、3時間程一緒にいました。
それまでも彼は比較的マメでしたが、
会って解散したあとにはこのようなやりとりがあります。

解散後すぐに、
彼から、
今日はありがとうございます!
緊張したんで、上手くお話できなくて申し訳なかったです。
自分もめっちゃくちゃ楽しかったですよ!こんなに楽しいの久しぶりでした(^-^)
といった内容のメッセージが届き、

その後は、
またタイミングがあったら食事にいきましょうと私から送ると、
こんな幼くても良かったら是非遊んで下さい!と彼から返信がきてやりとりをしています。

・敬語なんて使わないでください!ときたので、
じゃあ彼君も使わないでいいよと送ると、
自分は関西弁なんで慣れ慣れしくなるかもしれないと来たので、
問題ない!大丈夫♪と送ると、やったー!めっちゃ嬉しい!でも本当になれなれしくてごめんやでとくる。


・大学時代の格闘技の合宿に参加していてケガをしたらしく、ケガした画像を送ってくる。

・いつも彼からの返信は1時間以内にきます。6時間~半日経って返信がくるときは、遅くなってごめん!と文頭に入ります。

・私からの返信が1日程空き、遅くなってごめんと入れると、気にせんといてよ!と言ってくれる。

・朝、お昼休み、夜(夜はだいたい私は寝ていて朝返信します)と連絡しますが、
夜は(接待だった)(上司との飲みだった)と予定を教えてくれます。

・次回は9月下旬に食事にいく約束をしているが、予定が結構先なので、
餃子食べたいから、明日空いてたら食事いく?と誘うと、いいの!?めっちゃいきたい!と返信がくる。

・関東は私の方が詳しいからだと思いますが、
餃子は私ちゃんのオススメにいきたい!と彼からラインがきたので、
探してみるねー!と送ると、
俺も探してみる!と彼から返信がきました。

ありがと♪
彼君の行きたいお店に私もいってみたいな。探して交互にいこか♪と提案すると、
ホンマに?!必死で探してみる(笑)いいよ!そうしよそうしよ!と返信がきました。

・ラインで私から彼に、(こうやってお店決めたりするのって楽しいねー♪)と送ると、
彼から(わかる!めっちゃ楽しい!!!)と返信がきました。

と、、ここまでが昨日の昼までの話。
昨日の夕方に彼からラインが入りました。

〔私ちゃん!ごめん、明日18時から会議入ったから日程変えられへんかな?ホンマにごめん〕
ときました。

よくあるパターンか!と思いましたが、
〔楽しみだったけど、しょうがない。会議頑張ってねー!
また都合の良い日わかったら誘ってね〕と送ると、

〔ごめんよー(笑)頑張るね!!私ちゃんはいつがよさそう?今月土日が俺厳しくて〕ときました。

もともと月末の週末に会う約束をしています。
※そして、ごめんよー〔笑〕の笑に、私は短気なのかイライラしました。


〔平日は遅くなるから、金曜日なら!それが難しいと月末かな。〕と送ると、

〔そうやったね!金曜行きたいな、ちょっと予定確認しとくね
月末の日は確実に大丈夫やねんけど、めっちゃ先やから!
先すぎやから早く会いたいから、調整がんばる!笑〕ときました。

〔ありがと。私も早く会えたら嬉しいなー^^〕と送ると、
〔せやから会いたい。何とか会いたい。とりあえず会議頑張る!笑〕ときました。

ただ具体的に話はまだ動いていない(^_^;)

人当りもよく、友人も多そうな彼。
私の事は嫌いではないと思いますが、キープか、好意が友人としてなのか、異性としてなのか。

社交辞令なのか、ちょっと見極められずにいます。
会いたい会いたいいっとけばいいかてきな?
客観的にみて、いかがでしょうか

閲覧数:
121
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/9/1508:13:54

関西人の男性です。いまは、長く東京で勤務しています。なので、東京の人の受け止め方、関西人の受け止め方に違いがある事は、理解しているつもりです。あなたのように言葉を真面目に受け止める文化は関東人の文化です。翻って関西人は、相手を気遣って、社交辞令的な返しをする文化です。
例えば、今度飲みに行きましょうっていうのは、飲みに行くつもりがなくても、行きませんとは返さないのです。仲良くしましょう的な感情から来る社交辞令です。
関東でいう社交辞令ではなく、好意があるから気を遣っての言葉です。
忙しいから会えない。でも、相手が会いたがっている。自分も出来たら会いたい。でも、会議を抜けられない。そんな気持ちです。
関西人は、言葉に重みがないと思われて誤解されます。でも、人間関係を円滑にすることを大切にしている文化からくる言葉です。
理解できるのに、かなり時間がかかると思いますが、なにかキープ的な言葉に受け止められたり、乱暴な言葉に聞こえて怖かったりすることもありますが、深刻に受け止める必要は有りません。文化の違いですから。相手の事を考えて言葉の裏に優しさを秘めています。パートナーに関西人をセレクトしたのは、ラッキーですよ。苦しい時も陽気で楽しい人が多いので、幸せな家庭になりやすいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2018/9/1511:47:48

単に仕事が忙しいだけのことで、キープではないと思います。

忙しいときは、いつ予定が入るかわからないので、またキャンセルになったら悪いと思っているだけです。
貴女にとっても貴重な休日であるからです。

多忙で30まで独身だった可能性もありますよ。

moo********さん

2018/9/1508:05:13

彼は予定のキャンセル発言の後にすぐ代替日程を提案してくれてますし、関西弁が印象を軽くしてしまうと思いますが、彼なりに頑張ってるように見えます。
もう少し様子を見てもいいと思います!

fev********さん

編集あり2018/9/1507:52:46

私も、会いたいと言ってくれているひとがいましたが、いきなり連絡を切られました。多分ブロックされているかと思います。相手のことは信じない方が良いかと思います。信じて裏切られたらかなりダメージがあると思います。
わたしはキープだと思い接すると思います。