ここから本文です

庭の雑草について

swe********さん

2018/9/1508:18:40

庭の雑草について

毎年刈取り作業が大変なので、庭の全体にコンクリートを敷こうと思います。
暑さが増す、家を処分する時庭がコンクリートのために費用がかさむ等、問題店はありますか?

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2018/9/1510:44:50

防草シート敷いて砂利撒いとけばいいんじゃないですか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ise********さん

2018/9/1515:56:40

庭全体をコンクリートにすると、雨が降っても浸透しないので水勾配を付けて排水経路を確保する必要があります。
上手く排水できないとコンクリートの上が水たまりになり、コケが生えます。

コンクリートは濡れると滑りやすいので、家の出入りの時に庭を歩くのなら、歩く場所は滑りにくい舗装材にしたほうがアクセントにもなっていいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/9/1511:10:38

「暑さが増す」
軒や庇を深く取る、壁の断熱性能・遮熱窓、カーポート・ブロックフェンス・植樹など外構等で対処できます。
「家を処分する時庭がコンクリートのために費用がかさむ」
更地で売買や近い将来に手放す予定があれば、やめた方が良いです。
「問題点はありますか? 」
上下水道管等が地中にあり、問題が発生した場合は費用が掛かります。
草抜きの手間や虫・埃・泥はね汚れなどとの比較で判断するしかないです。
照り返しの暑さは住宅の配置や間取りが影響しますが、特段の問題ではないと感じます。