ここから本文です

住宅を請け負う工務店に銀行が監査に入ることはあるのでしょうか? 小さい工務店...

rki********さん

2018/9/1510:25:28

住宅を請け負う工務店に銀行が監査に入ることはあるのでしょうか?
小さい工務店ですが、先日そのような電話がありましたので質問です。

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2018/9/1716:19:32

銀行ローンで工事を請け負う業者の場合は、当然ながら審査はそちらにも及びますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/9/2012:43:09

つなぎ融資の審査の時は、請負う工務店やハウスメーカーの簡単な審査をしているようです。(経験あり)

住宅ローンは、家が完成して銀行が抵当権設定を行った後に融資となりますので、請負い業者の審査を銀行がする必要がありません。

kin********さん

2018/9/1722:18:40

監査というのが分かりませんが貴工務店とお客さんが請負契約を結んでお客さんが銀行でローンを組むということでしょうか?それなら審査の段階で何か聞きたいことがあるのかもしれません。

oki********さん

2018/9/1716:23:29

税務署だったら監査に来ます。

tad********さん

2018/9/1716:21:04

当たり前だ。