ここから本文です

10月に用事があって女性一人で福岡にいきます。 泊まる日は10月2日から一泊で考え...

het********さん

2018/9/1510:48:00

10月に用事があって女性一人で福岡にいきます。
泊まる日は10月2日から一泊で考えています。
学生のため、宿泊費はなるべく安く押さえたいので、宿は5000円くらいで考えています。一人で泊ま

る事事態初めてですし、福岡の相場がいまいちわかりませんが、この値段は妥当でしょうか?
あまり、レディースルームとかはこだわらないのでそういったのでなくても良くて、
じゃらんで検索したところリーセントホテルなど何件かヒットしたのですが、おすすめのホテル等はありますでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2018/9/2103:36:41

博多駅徒歩圏内が希望でしょうか?

ホテル エストイン博多
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18653/18653.html

博多駅から若干歩きますが、徒歩圏内
写真通り古めのシンプルなビジネスホテル
朝食無料


博多駅にこだわらないのであれば、中洲・天神の方が安い宿が多いです。

なるべく安価がよければ、最新のカプセルホテルもおススメです。

ファーストキャビン 博多
https://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=USW3001&st...

男女でフロアが分かれています。
カプセルホテルとは思えない広めの個室が人気
博多駅から地下鉄で2駅の中洲川端駅そば
天神・博多の中間位置で、キャナルシティや中洲川端商店街がすぐそばです。

わたしは県外に一人で泊まるときは、アクセスの良いところでカプセルホテルを使って節約することが多いです。
最近は綺麗でセキュリティもキチンとしてる所が多いので、ライブなどで寝るだけの為に泊まるなら十分満足できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

編集あり2018/9/1923:53:15

博多駅から徒歩5分のR&Bホテル。たしか朝食のパン食べ放題付きで5000円くらいです。部屋はコンパクトですが綺麗です。
どこに用事があるかわかりませんが、他県から来てわざわざ東区のリーセントホテルに泊まる人はあまりいません。博多駅か天神駅の近くが便利です。

eye********さん

2018/9/1611:16:49

日曜日なら予算内で選択肢はあると思いますが、8千円くらいまで広げるともっと立地の良いところでたくさん選べますよ。
とりあえず安いところでは博多フローラルイン、コートホテル福岡天神、福岡アルティインなどがある春吉地区も天神まで徒歩5分くらいで行けるのでいいと思います。
できるだけ天神駅まで歩いていける場所がいいですよ。
博多駅の北側や南側、または上記の春吉から南側の清川あたりまで範囲を広げればいろいろありますが楽しい雰囲気の場所ではありません。
じゃらんで検索すれば出てきますよ。
基点を天神にして安い順で検索してみてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1602:20:50

リーセントホテルは博多駅からは遠いですが、地下鉄貝塚線の駅からは歩いて行けます。博多や天神にこだわらないならば、リーセントホテルは泊まるのには良いホテルです。博多駅近くならばグリーンホテル、サンライフホテル2・3号館、エスビーホテルあたりは使い安いです。グリーンホテルは2号館でないと高いですよ。楽天トラベルも調べましょう。

ish********さん

2018/9/1520:17:45

5000円では厳しいでしょう。
アクセスの悪いホテルか古いビジネスホテル程度。
アクセスの良いホテルなどは7~8000円前後の出費が必要かもしれません。