ここから本文です

街コン等の合コンについて質問します。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1513:09:00

街コン等の合コンについて質問します。

私は現在、彼女いない歴=年齢の24歳です。
顔のレベルは下の方です。
身長は183センチを超えています。
一応、国立大卒です。
現在、好きな人がいます。

私には軽度の発達障害があり、他人と話すことが苦手です。

しかし、彼女がほしいと考えてます。

そこで、街コン等の合コンに参加しようと考えてます。

しかし、ずっと下を向いてて一言も発しないだろうと思います。

現在好きな人いることは公表しようと考えてます。

しかし、どうしても彼女がほしいと考えてます。

皆様、アドバイス等よろしくお願いいたします。

閲覧数:
361
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaf********さん

2018/9/1513:20:34

街コンで出たからと言って、すぐその場で彼女等ができるわけではありませんので、その他、婚活パーティーとか、友達同士の合コンとか、色々な催し物に参加して経験値を積む所から始めてみてはどうでしょうか。
そうして経験値を積むことで、少しずつ他人と話すことに慣れて行くと思います。

RPGとかのゲームでも、主人公は最初スライムとかの弱い敵を倒しながら経験値を上げ、最終的には魔王と対等に戦える所まで成長していきます。
いくら勇者であったとしても、その経験値上げを端折って、最初から魔王と戦って勝とうというのはなかなか難しいと思います。

発達障害があるとのことですが、たとえ発達障害があったとしても、経験を積めばそれを凌駕することはできます。普通の人がレベルを上げるのに経験値を10要するとした場合、発達障害という阻害要因があったとしても、20も30も経験値を積めば、自ずとレベルは上がっていきます。
また、彼女のスペックに拘らないのであれば、魔王を倒せるほどまでの経験値を要することはありません。


まずは一歩を踏み出すため、経験値を積んでいきましょう。

頑張ってくださいね。

「街コン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2018/9/1513:11:52

何しに来たん?って周りがなるよきっと