ここから本文です

原付きにスピーカーを取り付けて、音楽を流しながら走るのは違法ですか? ディ...

xtp********さん

2018/9/1514:32:25

原付きにスピーカーを取り付けて、音楽を流しながら走るのは違法ですか?

ディズニーの、エレクトリカルパレードの曲を大音量で流したいです。

閲覧数:
104
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taf********さん

2018/9/1608:22:04

違法。

俺様の 前では。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

way********さん

2018/9/1609:45:51

こんにちは・・・・・・
大音量で環境基準の規定の音量を超えていたら環境保全の面で違反になるのでは。
道路交通法細則では「大音量で音楽等を聴き交通安全に必要な周りの音が聞こえない状態で運転しない事」と規定されています。
違反は「公安委員会遵守事項違反」になり、原付で5千円の反則金を取られます。行政処分はありません。
それは違反になりますよ。

dor********さん

2018/9/1608:14:40

自分ひとりだけで楽しむのではなく、みんなにも聞こえるようにしてくれ。

自分ひとりだけで楽しむのではなく、みんなにも聞こえるようにしてくれ。

haz********さん

2018/9/1521:41:01

違法だよもちろん

著作権のあるものは、権利者に無断で上演してはいけない。

ray********さん

2018/9/1519:24:43

違法ではないけど、シートしたからどんどん重低音がなるとトイレに行きたくなるよ。

max********さん

2018/9/1518:58:04

365歩のマーチがいいよ。