ここから本文です

バイク選びについてですが、 私は400ccのMTと50ccのMTに乗っていますが、 お金に...

白レガシィ@スーパーフォアさん

2018/9/1515:18:40

バイク選びについてですが、
私は400ccのMTと50ccのMTに乗っていますが、
お金に余裕ができたので遊び・ロングツーリング用の
250ccMTと150ccクラスのスクーターの購入を

考えています。

候補がいくつかありますので、おすすめがありましたら、
理由などもできれば加えて教えていただけると助かります。

まず250ccMTですが、

WR250R
ジェベル250
TW225E
VTR250

上3車種はどれもオフですが、
オフロードオンリーというわけではなく、
中低速での扱いやすさも考えて選んでみました。

150ccクラスのスクーターの場合、

PCX150
マジェスティS

の2車種で悩んでいます。
スクーターは通勤や買い物用途で
考えてはいますが、気分転換のツーリングも
こなす場合はどちらの方がいいかと
悩んでいます。

それぞれ意見を聞かせていただけると助かります。

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2018/9/1605:28:48

わたしはMTの大型は乗った事がありませんし、
主にPCXでの経験からの私見ですが、
PCXは街乗りもツーリングも快適に走れます。
実は今も京都→富士五湖→東京→大洗→東京(いまここ)
というツーリングの最中で、行きはあいにくの雨で
富士山が見えなかったので、あえて静岡で一泊して
帰りにもう一度ゆっくり富士山を見て帰るつもりです。
PCXで京都と東京を往復するのはこれで6回目ですが、
バイパスの流れにも普通に乗れますし、
あちこち見て回ったり休憩したりする時にも
ジャケットやカッパなどもさっと突っ込んで
観光出来るので(バイクで走る時の服装で歩くと
結構暑いし、脱いで手に持つと荷物になる)
メットインがあると便利ですよ。
日帰りツーリングならバッグ無しでも行けます。
今回も既に走行距離は1000キロに届きましたが、
PCXもわたしも何の問題も無く快適に走れてます。
唯一、125だと面倒な自動車専用道路を走れない問題も
150なら無問題ですから、わたしはPCXを勧めますね。

質問した人からのコメント

2018/9/16 07:12:10

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/1521:21:15

スクーターはお好きな方で。


Vストなんてどうですかね。ロンツーでケツが割れるオフ車よりラクじゃないでしょうか。

スクーターはお好きな方で。


Vストなんてどうですかね。ロンツーでケツが割れるオフ車よりラクじゃないでしょうか。

ray********さん

2018/9/1519:22:26

CRF250LとLEAD。

ftr********さん

2018/9/1517:27:57

ロングツーリング用の250ccで選んでるのはそれですか?
VTR以外は苦痛ですよ。
自分ならNinja250/RやGSR250を選びたいです。

通勤や買い物用途なら125ccで充分です。他の250ccバイクを持つならなおさら125ccがいい。マジェスティSに125ccがないので迷わずPCXですね。