ここから本文です

Macのpcを使用していのですが、現在CDが物理的に取り出せなくて、 外付けのものを...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1515:55:21

Macのpcを使用していのですが、現在CDが物理的に取り出せなくて、
外付けのものを購入しようと考えています。

SDカード内の写真データをCDに焼くことが目的なのですが、
外付けの何を購入すればいいのか、また写真のデータが重いので、
書き込みの早いものがいいのですがオススメのものを
教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2018/9/1521:58:39

CD = 凡そ 700 MB.
DVD = 凡そ 4GB、8GB.
BD = 25GB、50GB、研究段階で512GB.

書込などのデータ転送規格の推移
USB1.0 = 12Mbps.
FireWire400 =400Mbps.(Apple)

USB2.0 = 480Mbps.
FireWire800 = 800Mbps.(Apple)

FireWire3200 = 3.2Gbps.(Apple)
USB3.0 = 5Gbps.

Thunderbolt = 10Gbps.(Apple)
Thunderbolt 2= 20Gbps.(Apple)
Thunderbolt 3= 40Gbps.(Apple)

Mac 専用

http://www.akibakan.com/BCAK0081421/

http://www.akibakan.com/BCAK0081422/

http://www.akibakan.com/BCAK0081423/

Win 用で良ければ、写真の重さにも寄りますが、出勤前に始めれば、帰宅する頃には完了してると思います。

http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima*********さん

2018/9/1609:40:39

お役にたつか、わかりませんが、マウスボタンをプッシュ
したまま、再起動してみてください。
CDが強制排出されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/9/1516:28:24

DVDドライブならなんでもいいです。
既に何年も前から速度的には頭打ちなので。
新品でも2~3,000円程度です。
ただしOSアップしたときに万一不動になったときに文句を言えるのは純正品になりますけど。

あとUSB端子の電源共有を踏まえると、間にセルフパワー型のUSBハブを入れるなどしたほうがいいです。