ここから本文です

プロテスタント教会についてお聞きします。 新約聖書しか読まないクリスチャン...

vsk********さん

2018/9/1519:18:38

プロテスタント教会についてお聞きします。

新約聖書しか読まないクリスチャンもいますか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/9/1607:13:58

なかにはそんな方もおられるかもしれませんが、普通は両方読みます。

新約だけ読む人は、歌詞の意味も十分わからないでサビの部分だけ歌うカラオケ歌手のようです。

質問した人からのコメント

2018/9/19 16:51:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_r********さん

2018/9/1706:29:03

調査したことがないので正確なところはわかりません。
ただ、日本のプロテスタントの教会の多くは、牧師さんが日曜日の説教で新約聖書の箇所だけをなさることが多いです。
旧約聖書の説教というのは、あるにはあるが、新約聖書よりもかなり少ないと思います。だからわたしたち信者も新約聖書の方を読むことが多いです。でも新約聖書「しか」読まないという人もまた少ないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/9/1523:04:57

信者によりけりです。