ここから本文です

アクアのブレーキパッドですが まだ交換の必要はないでしょうか? 交換目安の...

x10********さん

2018/9/1519:44:25

アクアのブレーキパッドですが
まだ交換の必要はないでしょうか?

交換目安の溝がないから交換?
溝がなくてもバッドはあるから交換?

ちなみにブレーキフルードの液面は
Lowぎりぎり

でした。

お知恵をお貸しください。

ブレーキフルード,液面,交換,ブレーキパッド,溝,ウェアインジケーター,使用限度

閲覧数:
479
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2018/9/1520:05:43

うちのお客さんのアクアだったが、42万キロが初交換でした。
30万キロ走行後の写真

うちのお客さんのアクアだったが、42万キロが初交換でした。
30万キロ走行後の写真

質問した人からのコメント

2018/9/16 10:17:14

写真までつけていただきありがとうございます。
パッドは交換せず、清掃、グリスアップ等の
整備だけで終わらせました。

回生ブレーキなので
そんなには減らないしパッドはのこっているので
問題ないと思っていたのですが、
家族が溝で判断すべきだと主張するので
お知恵をおかりいたしました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/9/1520:33:59

それだけ残量があってLowギリギリ?


まだ交換の必要はないです。

mnb********さん

2018/9/1520:13:52

キャリパを外すスキルがあるなら判るでしょ。

まだまだ当分交換不要

seb********さん

2018/9/1520:13:38

ウェアインジケーター(残約2㎜)が使用限度です。
見れば分かるので確認してください。

kaz********さん

2018/9/1519:57:07

まったく交換不要

yom********さん

2018/9/1519:54:05

交換目安の板がローターに当たってますので交換必要ですね。