ここから本文です

安室奈美恵さんのラストライブのラストソングは

pun********さん

2018/9/1523:06:58

安室奈美恵さんのラストライブのラストソングは

How do you feel now?

だそうですが、ももクロの曲に例えるとどの曲相当ですか?

安室奈美恵,ももクロ,ラストソング,ラストライブ,曲,武陵桃源なかよし物語,花火

閲覧数:
3,359
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/9/1720:37:33

ももクロにぴったり合う曲があるか存じませんが、一考察としてご参考に。

How do you feel now?
(今の気分はどう?)

歌詞は、「一緒に情熱のまま走り抜けた日々だったね…いま君はどんな気分?今日は飲もうよ!思い出を語ろう!」という内容です。(歌詞を読んで頂ければOKかと)

『How do you feel now?』は
引退する前日9/15に行われたライブ
「前夜祭」の最後の曲に選ばれました。

翌日の9/16の引退の日に向けて、「今夜はファンと一緒に思い出に心を馳せたい」と願う、安室の気持ちが込められているのだろうなと感じます。


安室奈美恵としての最後のショーは、
引退当日、9/16夜の花火ショー
「WE NAMIE HANABI SHOW」です。
(安室は出演していません)

花火は安室の曲に合わせて盛大に舞い、まるで、安室が花火に姿を変えて夜空のステージで踊っているかのようでした。

最後の歌は「Finally」。
花火となった安室奈美恵さんは輝かしく有終の美を飾り、そして、空へと消えていきました…。

「安室奈美恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2018/9/1523:22:57

久しぶりの小室曲ということで、
「武陵桃源なかよし物語」かな!?