ここから本文です

ノートパソコン型番. Acer Aspire 5720 ICL50

アバター

ID非公開さん

2018/9/1607:47:27

ノートパソコン型番. Acer Aspire 5720 ICL50

CPU:Intel Core 2 Duo T7500
GPU:NVIDIA GeForce 8400M これはいつ頃発売されたのでしょうか?


中古ショップで15000円で発売されてました。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/9/1608:18:39

Intel ARK
https://ark.intel.com/ja
ここにPentium以降、なので過去20年以上前からの、Intelが出したすべてのCPUの仕様が載ってます。

Core2Duo T7500
https://ark.intel.com/ja/products/29761/Intel-Core2-Duo-Processor-T...

発売日は「Q3'06」、つまり2006年第3四半期(7~9月)ですね。

CPUと、それを搭載したPCは、必ずしも同じ時期に出るわけではないですが、おそらくPCが発売されてた時期は2006~2007年頃だと思います。

発売から10年以上経過しているということで、おそらくバッテリーを始めとしたほとんどのパーツが経年劣化をしていると思います。
また通常、メーカーが部品を保有しているのは、発売から5~7年程度なので、もし故障したらメーカー修理もできない可能性があります。仮にできても間違いなく購入価格(15000円)以上の金額が掛かると思います。

デスクトップなら、故障したパーツに対応するパーツを探してきて(これも世代的に苦労すると思いますし割に合わないですが)延命させることができなくは無いと思いますが、ノートはかなり困難です。

つまり簡単にいうと「いつ壊れるか分からない」かつ「壊れたら最後」です。

使い捨てにするくらいの覚悟があればいいですが、そうでないならお薦めしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set_ichi00さん

2018/9/1607:51:42

CPUの発売日から考えて2006~2007年頃でしょう。15,000円は高いかも。