ここから本文です

温泉施設へタトゥーを入れてる人が入れないのは賛成ですか?反対ですか? 従業...

kam********さん

2018/9/1610:29:01

温泉施設へタトゥーを入れてる人が入れないのは賛成ですか?反対ですか?

従業員に言っても注意しないから、私が注意して出て行ってもらった。という書き込みを読みました。

安室奈美恵も

タトゥーを入れてますが、出るように注意しますか?

閲覧数:
167
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/9/1611:18:54

↓このように入れてる人が怖いと言う人がいるとか決まりなんだから絶対ダメとか言う頭が固い人今だにいるんだねって感じするよね。
これからオリンピックもあるし外人さんいっぱい来たらどうすんのかね。

刺青なんかが怖いの?
今はファッションで入れる人も多いし海外では当たり前で日本は観光に力を入れてる訳だからルールは時代に合わせて変えなきゃダメでしょ?

質問した人からのコメント

2018/9/21 16:54:33

ありがとうございました。

唯一まともな回答はあなただけでしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/9/1912:46:25

賛成です。
みんなタトゥー入れればいいのに。
それだけで風呂が空く。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mak********さん

2018/9/1706:55:41

要するに、郷に入れば郷に従え、ってことで、何も日本人だけが自らの不快感や苦痛を一方的に我慢すべきとは思いません。

日本では古くから「刺青=カタギじゃない」なので、差別扱いされてしかるべきですし、観光などで日本に来る外国人も、それを理解して来るべきです。

当たり前やん、そんなの。

何で俺らばかり、我慢せなならんの?

理解できひんわ。

うどん、そば、ラーメンなんかを、ズルズル言わせて食われるのは不快だ、などと文句言う外人さんもいるけど、昔の立小便なんかと違って合理性のある癖なんやから、とやかく言われる筋合いはない。

そんなこと言い出したら、外人さんが口をあけたままクチャクチャとモノ食うのなんて超絶不快やけど、俺は我慢しとるで。

kir********さん

2018/9/1701:41:10

店側が、安室奈美恵すら断ったとなれば、逆に宣伝になります。

tmz********さん

編集あり2018/9/1701:37:10

入れ墨してる人は喧嘩になると必ず上着を脱いで見せてきますよ。
お前これ見てみろや。俺入れ墨入ってんねんぞ。ですよ。昔バイトでトラブルになった時されましたよ。胸に小っちゃい文字みたいなん見せられましたから。
もう、それからは反対ですね。これ見せたらサウナとかでも席譲ってもらえると思ってるだろうしね。

お風呂に入れ墨入ってるやつと同席するのが反対。

ben********さん

2018/9/1701:25:09

賛成ですね。でも注意はできません。

どうしても目が行ってしまいます。私の勝手なイメージですが、その時に「何見てんだよ!」と面倒な話になったら嫌なので・・・要は、タトゥー自体が問題ではなく、タトゥーを入れている人に威圧的な人が多いのが問題ですね。

注意して素直に出て行ってくれるような人ばかりなら反対派になると思います。