ここから本文です

都内で液晶テレビを買いたいのですが秋葉か普通に近所の中古屋、ドン・キホーテ、...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1611:18:17

都内で液晶テレビを買いたいのですが秋葉か普通に近所の中古屋、ドン・キホーテ、通販

どれが安いですか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/9/1611:35:13

液晶テレビの場合、中古は論外!自分で全て対応出来る自信とダメなら別の物を買えば良いと思う割り切りが有るなら中古も有りですが。

基本的に液晶テレビはサイズに拠りますが「配送設置」が基本ですね。
液晶パネルの何らかの不良は2割程度有りますから、配送設置、電源を入れてテレビが映って全て異常が無い事の確認まで購入店に任せましょう。
それが出来るお店で購入するべきよ。
そう言う意味では、秋葉のお店で配送設置込みで購入が一番安全。
ドン・キホーテが配送設置までするなら、有りかな。
通販/中古はパスですね。

32型未満なら、一番安い所で買っても問題は無いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fkd********さん

2018/9/1612:58:26

安さだけを見れば中古>通販≧ドンキ>秋葉だと思いますが、性能やサポートも考えると秋葉>通販≧ドンキ>中古になると思います。

秋葉:店員の意見が聞ける、5年保証有り
通販:5年保証一応あるけれど、5年後にはそのお店消滅してそう
ドンキ:種類も少なく変あのしかない
中古:値段は安いけど、寿命から逆算すると新品よりランニングコストがめちゃくちゃ高くなる