ここから本文です

今日秋葉原のツクモで友達の自作PCパーツ選びをしていたのですが、気になることが...

gta********さん

2018/9/1616:14:22

今日秋葉原のツクモで友達の自作PCパーツ選びをしていたのですが、気になることがいくつかあります。

1つ目はこの構成では500w電源ではダメだと言われました。
corei3 8100
GTX 1060 3GB
本当にダメなのでしょうか?
ちなみに自分はcorei7 7700
gtx1060 3gb
で問題なく動きます。
ご回答お願いします。

閲覧数:
72
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2018/9/1616:26:43

品質の悪い電源でなければ余裕で使えます。

600wにもなればGTX1080のOCモデルが使えます。

700wにもなるとGTX1080TiのOCモデルでも使えます(実際使ってますが安定してます。

これ以上の電源になるとSLI構成向きになります。

質問した人からのコメント

2018/9/16 20:05:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2018/9/1619:59:42

高いやつを買わせる魂胆なのでは…?

afo********さん

2018/9/1617:40:31

ぜ~んぜん大丈夫
電源無駄にでかすぎても効率悪い

m48********さん

2018/9/1617:40:00

500Wの何だろう?しょぼい電源ユニットなのだろうか?

最初容量多すぎでも、ユニットが劣化してきても長く使えるってのはあるかもしれないね。

tar********さん

2018/9/1617:29:35

店員が素人なだけかと。
それ以外の構成が極端でなければ
ピーク時でもせいぜい250~300W程度かと思います。

とはいえ、最高出力がすべてではないんで、
総合的に言って勧めてないのであれば正しいかもしれませんね。

tkk********さん

2018/9/1616:41:48

どこの店舗だそれ。
自分も秋葉原のツクモで似た構成でAntec NeoECOgold NE550Gをオススメされました。(コスパが良い)