ここから本文です

ラノベ原作が苦手です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1616:22:49

ラノベ原作が苦手です。

内容云々の前に1話目から世界観や男女比が一緒で特に世界観が全部一緒に見えて1話切りどころか10分切り余裕です。因みに作品名はこのすば、ダンまち、スマホ太郎、リゼロ、etc

補足楽しんでる人はどこのどういう所が面白いか教えてください

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mio********さん

2018/9/1618:28:15

それダンまち以外全部異世界物じゃんwww
同じ系統見るから面白くないんじゃない?
それぞれ好みがありますからね
貴方は異世界物は合わないのでしょう
では
キノの旅
SAO
ハルヒの憂鬱
フルメタル・パニック
魔法科高校の劣等性
これらもダメでしたか?
ジャンルをバラけさせ適当に上げてみました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/9/1617:42:20

ラノベ原作というかそれ全部WEB小説原作ですね。
WEB小説の異世界ファンタジー作品はほとんどがドラクエ的中世欧風ファンタジー世界を下敷きにして、共通認識部分の世界観説明を端折っています。
その方が読みなれた人には読みやすいからです。
世界観説明に余計に尺を割くよりは、その作品オリジナルの部分に早く到達した方が面白いです。楽しみ方はそんなところでしょうか。

リゼロは男女比で言えば男の方が多いですよね。
1話目だけ見ても、通して見ても。
好みは人それぞれですが、見ないで決めつけで叩くのは感心しません。

nak********さん

2018/9/1616:39:31

シャナ、ハルヒ、キノの旅もダメでしたか?