ここから本文です

国文法です。 今日の風はとても強い。しかし、それでも行く。 これを品詞に分け...

ffe********さん

2018/9/1618:02:54

国文法です。
今日の風はとても強い。しかし、それでも行く。
これを品詞に分けてください。
特に、それでも ところが知りたいです。

補足それでも は接続詞じゃあないんですか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2018/9/1618:34:15

今日/の/風/は/とても/強い。/しかし、/それでも/行く。

今日:名詞
の:格助詞
風:名詞
は:副助詞
とても:副詞
強い:形容詞
しかし:接続詞
それでも:接続詞
行く:動詞

質問した人からのコメント

2018/9/20 19:28:18

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rou********さん

2018/9/1618:48:57

今日(名詞)・の(助詞)・風(名詞)・は(助詞)・とても(副詞)・強い(形容詞)。しかし(接続詞)、それ(名詞)・でも(助詞)・行く(動詞)。

「それ」は「風がとても強い」という内容を指し示しています。