ここから本文です

久しぶりに質問させて頂きます。29歳男です。現在婚活パーティーでマッチングした2...

paw********さん

2018/9/1618:19:47

久しぶりに質問させて頂きます。29歳男です。現在婚活パーティーでマッチングした24歳の女性とLINEで色々やりとりをしています。

僕はLINEが好きな方ですが相手は返答が結構遅めです。半日〜

1日経って返信が来ることが多いです。あまりに遅過ぎてもう相手にされなくなったと思ったらふとした時に返信が来て、『返信忘れてた』もしくは『遅れてごめん』と前置きがありまたLINEが続きます。相手の返信はたまにスタンプだけということもあります。

相手はLINE以外のSNSの類いを一切やっておらず、元々そう言う性格なのかな?と思っています。前置きが長くなりましたが、先日この女性と食事をしました。パーティーでマッチングしてから約1カ月後です。話はそこそこ盛り上がり、今度は2週間後に動物園に行く約束をしました。正直僕は相手に惚れています。

過去に彼女は2人だけと付き合っていたことはありますが、経験が多い方ではありません。一体僕はここからどうやって行動していけばいいのか悩んでいます。一応マッチングはしたから相手も悪い印象は抱いていないと思いますが…

皆様の色々なアドバイスを頂戴したいです。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/9/1712:48:04

あれこれ悩む必要はないです。貴方の自然な姿で接してみてください。

動物園に行く予定であるのであればお互い自然な姿を見せ合うのにいいと思いますよ。動物を見てどんな反応を示すのか?飾る必要もないし、大人ぶる必要もありませんよね。

一緒に相手の女性と楽しんでみてください。

動物園が楽しかったと思えたなら次は水族館でも行かない?と誘いやすいでしょうし、車がもしあればその後ドライブでもしない?と気軽に言えるでしょう。

難しく考えなくていいのです。相手に惚れているのであれば貴方の素直な気持ちのまま接すれば相手も気づくと思いますよ。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/9/1619:02:49

スマホの機種やセキュリティアプリなどの影響で、画面に着表示されない場合もありますので、返信は気長に待つのがよろしいかと。
ウチの場合、実家の家業仕事で疲れてバタンキュ~な嫁さんなので、なかなか、LINE見てくれないので、土曜の夜に会う時間を決めて、都合が合わなければ、連絡くださいと伝えていました。
で、現在に至ります。