ここから本文です

元彼に最近できた彼女に納得ができません。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1618:23:47

元彼に最近できた彼女に納得ができません。

どうしようもないのはわかっていますが、どうか聞いてください。


元彼に振られました。
理由は性格の不一致です。

私が好きで付き合い始めたのですが、もともと出会った時から彼は誰に対してもストレートにモノを言うタイプで、でも何だかんだで面倒見の良い人でした。


しかし、私は世話を焼かれるタイプではないし、きついことも言われたこともありませんでした。

それが恋人にだけに見せる姿なのかなと嬉しく思っていたのですが、恐らく私では物足りなかったようです。

私と別れてからしばらくしてできた新しい彼女は少しだらしない性格なようです。


けれど、そんな彼女にきついこと言いながらも世話を焼いて嬉しそうだと友人から聞きました。

友人からの話を聞く限り、なぜ私が振られなけれならなかったのか自分を責めてしまいます。

周りからも完璧なカップルと言われていたんです。

もっとわがままを言ったり、彼を振りましていたら振られなかったのかなだとか、

そもそもはじめから私のことが好きじゃなかったのかなと考えてしまいます。


今でもやっぱり彼が好きです。
彼の前でどんな自分でいたらチャンスが来ると思いますか?

彼が今の彼女と別れるまで告白はしない方がいいですか?

閲覧数:
456
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oli********さん

2018/9/2017:22:43

2度めの投稿です。
爽やかに自然体でいて下さいね。
泣きたい時は、泣くだけ泣いちゃいましょう。
そして、今日、明日、一週間後、一ヶ月後、気持ちは変わっていきます。
いろんな気持ちが交錯して、波もあるはずです。
ちょっと、髪型を変えちゃったりして、お洒落して、他の男を振り返らせましょう。
得意な事は何ですか?
自信を、持ちましょうね。
惚れている態度はだめです。
目が合ったらニッコリして、まだ、一寸は、好きよぐらいにね。
男はね、追いかけさせる位が丁度いいです。
そして
思いっきり後悔させるのです。
自分から離れていってしまいそうで不安だ、と感じさせる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2018/9/1911:05:20

質問者さんがしっかりしすぎてるのかな。
しっかり者は何も悪くないです。

彼は、世話焼き好きなんでしょうから、『自分がいないと、守らないと』と
思える女性が好きなんだと思います。

なのでたぶんですが、好きではなかったというより、
俺がいなくても大丈夫と思われていたのかなと。

しっかり者の質問者さんですから、自分でできることをワガママ言って
やってもらうような女性に嫌悪感を持ちながらも
羨ましくも思うタイプかなと思います。

また、逆に男性のある程度のワガママなら世話を焼いてしまうのかなと。

男性も女性もワガママが許されるなんて20代まで、30代以降は
あまり男女差なく、いい歳してとみられますのでしっかりしているほうが人生得です。

異性に固執せず、独身のうちは常に自分磨き( *´艸`)

shi********さん

2018/9/1620:59:43

文章見ていると貴女の性格出てますね。しっかりし過ぎてるのかな。どうも彼氏は甘えてくれる頼ってくれる女性が良いみたいな気がする。

たぶん貴女の感じだと結構厳しい様な気もするけど、女に良くある守って欲しい女性になれば彼もあれ?っとなるかもね。ちょっと弱い女にね。
言い方変えると私は貴方が居ないと駄目なの!的かな。甘えるのが上手い女いるでしょう?そんな感じ。

貴女が理想的な女性なのは何となく解るけどね。


彼が今、仲の良いカップルしてるなら一先ず様子見。あまりちょっかい出すと嫌われますよ。
少し待ちましょう。

元々の性格とかは中々直せないからね。そこは難しいところだけど。頑張って!

プロフィール画像

カテゴリマスター

金曜の梟さん

2018/9/1619:43:30

世話焼くのが好きな人って居ますからね。そう言う人からしたらあなたに対して自分の存在意義を感じなかったのだと思います。所謂「オレ居なくてもお前は大丈夫だろ」的な。あなたが悪いのではありません。合わなかったのです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1618:33:58

完璧なカップルが長く続くという定義はないと思いますれん

凸と凹が上手くいったりもするもんです


世話焼きとだらしがない人

神経質と無神経

男前とブスとかその逆とか

恋愛は摩訶不思議だと思います


別れた相手に未練残すより、新しい出会いに期待を持った方が未来が明るく感じるけどな

あなたに合った人がきっと現れると思う

もし彼氏と復縁出来たとして、あなたは彼氏好みのだらしがない女を演じるのかな