ここから本文です

レベリングはこれからですが艦隊はこれでも十分ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1623:26:31

レベリングはこれからですが艦隊はこれでも十分ですか?

艦これ,レベリング,艦隊,海域,艦娘,パーティー,特定

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2018/9/1700:10:41

艦これは何十人何百人という艦娘を従えるゲームなのにただ6人だけ並べられてもどこから突っ込めばいいんだ、というのが正直な気持ちです。

ひとまず、その六隻を近代化改修&改造しましょうか。そして出撃する。任務はついでに出撃のついで任務を受けてこなす。うまく行かなくなったり先を見据えてたりして艦を育成して戦力規模を段階的に大きくする…てな感じだと個人的には楽でした。高速戦艦、高速空母、高速軽空母、重巡、航巡、軽巡、雷巡はまずは1隻育てて改造するところから。駆逐は遠征できる人数を揃えるところから。

ぐっどらっくです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/9/1707:47:48

どの海域を攻略予定ですか?

艦これは「特定の6隻だけで全海域突破」が完全に不可能な仕様です。駆逐オンリーか軽巡1駆逐5を要求する海域があれば、潜水艦3隻以上が必須の海域もあります。特定の艦6隻だけで突破可能なのはせいぜい1-4まで。2-1も二期以降編成を重くすると問答無用でボスから逸れるようになったので厳しさが増してますね。
特定の艦種のみ育成で全海域、というのも6-3が指定された複数の艦種が適切に入っていないと出撃自体を弾くので不可能。

艦これにおいての編成相談とは「突破したい海域が明確である」ことが大前提です。これといった海域の指定もなく編成だけの相談をしても有効な回答は得られません。
つまりこの質問そのものが艦これの質問としては不適切です。意味がありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2018/9/1700:37:39

十分、とは。何に対してでしょう?

視点を何処に定めるかですが、例えばイベント海域に出たいんですというお話であればレベル上げようがE1については完全に落第。
必要な条件を満たしていませんから出撃すら許されない。スタート地点にすら立っていない。

パーティは海域ごとに総取り替えになるのが普通です。
よって、この段階ではこのパーティとかもありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる