ここから本文です

債務整理を弁護士の先生にお願いする件でお伺いします。 法テラスは誰でもりよ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1623:33:37

債務整理を弁護士の先生にお願いする件でお伺いします。

法テラスは誰でもりようすることができるのでしょうか?

支払いと返済で給料がほとんど消えてしまっていて、弁護士費用を払えるか不安です

新しく借りるのも現状では不可能ですし・・・・・・
どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2018/9/2201:04:04

他の方もおっしゃっているように法テラスや、
相談無料のところなどで相談してみては?

返済が止まるか少なくなればその分払うこともできますし・・・・・

私が債務整理をしたときは
http://ssyaokuidan.com/saimus/soudan10.html

こちらを参考にしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jms********さん

2018/9/2314:40:33

債務整理は、弁護士より債務整理に詳しいコンサルタントに相談するのが一番です。

なぜなら、弁護士は法律上の事は詳しいのですが、裏技を知らないからです。
すぐに「自己破産」をすすめる弁護士は「ダメ弁」です、本当の役に立ちません。

法テラスも、所詮弁護士の組織で、金にならんことを本気ではやってくれません。

実際に債務整理をやった経験者、現在も進行中の人、こんな人たちが相談にのってくれるのが、コンサルタントです。
様々な分野に実体験の専門家がいるのでとても有効です。
話を聞くだけでも「目からウロコ」です。

基本、事業者は有料ですが、料金は高くありません。
個人の場合、基本無料です。

私のおすすめ
www.nekojiro.net/hazimete.html

債務整理の基本は、自分名義の財産をなくすこと。
この意味が分かれば、債務整理は容易になってきます。

sai********さん

2018/9/1722:45:49

法テラスは誰でも利用できます。補助については世帯年収により決定します。
法テラスのHPを見てください。

また、基本的に債務整理の相談については無料で受け付けています。
たとえば私はアディーレで個人再生依頼→任意整理へと進みましたが、着手金はたった1万円です。
これで借金の催促は全て止まり、そこから毎月返済に回していたお金を積立て弁護士費用に回すことになります。
https://syakkin500.com/dept-return/niniseiri-saralyman-soudan/

こちらの記事が参考になると思います。
詳細が知りたければ、問い合わせページからどうぞ。

ts0********さん

2018/9/1711:46:06

法テラスのホームページを見た?
そこには扶助を得る為の
条件が記載されてます。

その条件に合った方じゃないと
法テラスの扶助を得られません
ますは電話で法テラスが使えるか
相談してみて?
いくつか、収入や家族構成、負債について
質問に答える必要があるよ?
それで使えるかどうかの回答がある。

使えるなら次に相談する日時を
予約しないといけません。

相談は同じ案件で3回まで無料で
出来るけど、同じ弁護士に当たるわけでは
無い。

最初の相談で信頼できる弁護士に当たった
なら次回以降は直接事務所に行って
契約なりすればいい

後は法テラスの扶助申請をすれば
法テラスが弁護士費用を立て替えするので
あなたが法テラスに対して分割返済する
月5000から返済できる

印紙や弁護士の雑費は別途です。

ami********さん

2018/9/1709:04:37

法テラスの利用出来る生活状況だと出来ます。
普通に弁護士、司法書士事務所で分割対応しています。
依頼した場合、返済ストップして今まで返済に充てていた分を弁護士費用の積立てに回します