ここから本文です

なぜ外国語大学には女性が男性よりも多いのですか?外国語に興味を持つのは女性ば...

mot********さん

2018/9/1623:35:34

なぜ外国語大学には女性が男性よりも多いのですか?外国語に興味を持つのは女性ばかりなのでしょうか?男性はあんまり海外に興味を持たないということですか?国際結婚でも女性の方が男性よりも色んな国の人と結婚し

てるらしいし、女性は積極的なんですかね?

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/9/1703:01:11

脳のつくりの話になりますが、女性は文系、男性は理系に強いです。

外国語学部や文学部には確かに女性が多いですが、工学部や理学部には男性が多いですね。

質問した人からのコメント

2018/9/22 00:19:45

確かにそうですね!ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2018/9/1711:58:29

女性は一般的におしゃべりだから、
語学には親和性があるのでしょう。

jjy********さん

2018/9/1711:44:57

男は保守、文化、伝統を守ります。
女は嫁入りで何処へでもフラフラ嫁ぎます。

ご先祖様のチンパンジーの世界でもそうです、メスはよその群れに付いて行きます。

gor********さん

2018/9/1711:34:24

嫁入りの時に箔を付ける為どすがな

関西はまだそんなもんどっせ

g27********さん

2018/9/1700:35:41

赤ん坊でも、女の子の方がコトバ覚えが早いのと同じく、外国語の習得に関しても、姫殿の優位は否めません。