ここから本文です

女性の方に質問です。オタクは恋愛対象に入りますか? やはり、キモイの一言で...

nbs********さん

2018/9/1623:39:33

女性の方に質問です。オタクは恋愛対象に入りますか?

やはり、キモイの一言で冷たい目で見られているのでしょうか?
あと、片想い中だった男性がオタクだと発覚した時、その気持ちは冷めてしまいますか?

オタクでも清潔で優しく話すと楽しい人なら、異性として見れますか?

僕は高2で好きな女子がいます。
よく話すのですが、僕はアニメオタクなのでどう思われているのか分からないので質問させていただきました

沢山の回答をお願いします

閲覧数:
594
回答数:
24
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2018/9/2001:09:37

人による。
大抵の人は電車オタでもアニメでも漫画でもすき。
でも休みの日は遠くまでライブに行くとか、早がフィギュアやポスターだらけは嫌。
性格がふつうなら全然いい。
むしろなにかに熱中してる方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2018/9/2213:08:08

アニメみてるくらいでキモいとか思う変なやつは恋愛対象にしないな

アニメみてるくらいでキモいとか思う変なやつは恋愛対象にしないな

yur********さん

2018/9/2100:32:20

オタクと結婚しました(笑)

鉄とヒコーキです。
デートの時、ウイングレットがどーだとか、
ボーイング車の機材の音の聞き分けとか(笑)
列車の横っ腹の、
「キハ」は機動車の三等車で…とか、
管制塔の無線の盗み聞きして、
無線用語習ったり(笑)
アホなデートをしてました(笑)(^_^;)

キモくないですよ!
楽しかったよ!
素敵な恋をしてね!
どっかに面白がってくれる気の合う子が、
あなたとの出会いを待ってるかもです(^^)v

han********さん

2018/9/2001:24:16

恋愛対象内です!
私の友達は割とガチのオタクですが性格がとても良くてとても優しいです。女子と話すと動揺しちゃうようなコミュ障でしたがずっと話しているうちに仲良くなりました。ファッションにある程度は気を使っているし一時期恋をしていました笑。
しかもあまりアニメに詳しくない私にも私が好きになるようなアニメを厳選して教えてくれたりオススメの主題歌の話をしたり、とても楽しかったです
きっとあなたの努力次第だと思います!頑張ってください!応援しています!

mer********さん

2018/9/2000:10:05

話が合えば
オタクでも問題ない
清潔なのは大事だと思う
でもアタックし過ぎると
引かれるので注意

a08********さん

2018/9/1902:56:19

オタクの人ってなんでも極端な人が多い気がしますので、そうじゃなきゃ全然平気です。

オタクな部分もあるけど、他は至って普通みたいな感じの人はむしろ好かれると思います。
例えば、オタク以外の部分はぼちぼち身だしなみには気を使っていて、清潔感あって、世間話ができて、ギャグも言えるけど、真面目な話もできる。KYじゃない。みたいな感じですかね?

何かに夢中になれる人はむしろ素敵です。でも他に何もない人はちょっと無理ですね。逆の立場になったらわかりませんか?

後、オタクだからって不潔とか話し下手なイメージはありません。