ここから本文です

大して好きじゃなかったのに別れた人のことを気になる心理って何でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1700:15:28

大して好きじゃなかったのに別れた人のことを気になる心理って何でしょうか。

昔大して好きじゃなかった人と付き合って結局好きになれなかったので即効別れたのに相手と出会った季節を思い出すと胸が痛くなったり、相手から久しぶりに連絡が来た時など相手を優先して返信してしまったり気になってしまいます。この心理ってなんでしょうか

閲覧数:
291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/9/2322:46:08

相手を傷つけた罪悪感じゃねーの

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/9/1922:26:04

私もあります。
彼の方があなたの方にグイグイ来たのでは?
そういう相手との思い出はふとした時によぎりますし、ちょっとでも相手にまだ気を持たせておきたいという無意識もありそうですね。

慕われた思い出こそ深く記憶に残りますもんね。