ここから本文です

高校1年です。 笑顔でいるのがつらいです。 好きな先生がいて、「笑顔が素敵だね...

yui********さん

2018/9/1701:32:34

高校1年です。
笑顔でいるのがつらいです。
好きな先生がいて、「笑顔が素敵だね」「笑顔が1番似合うね」といわれてから、ずっと笑顔でいるつもりですが、進路を決める時期になって色々悩むよ

うになって、それなら友達ともぎくしゃくしていて、好きな先生の前でさえも笑顔でいるのが辛くなりました。
会話の中でも笑えなくなって、不安で、周りの友人が「好きな先生と話してるのになんか暗かったけど大丈夫?」みたいなこと言われたり。
性格的にストレス溜め込んでしまったり、泣くことを我慢し続けるタイプなのでそれが原因でしょうか。。。
せめて先生の前だけでもいいから笑顔でいたいんです。どうしたらまた笑顔でいれるでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so_********さん

2018/9/1820:57:14

わたしも落ち込みやすい性格なのですが、そーゆー時は友達と話したり気分転換に遊びに行ったりひとり映画したりしてますよ〜!やっぱりひとりになると考えちゃいますが、楽しいことしてる時だけ忘れられたら精神的負担も軽くなりますよ☺︎
好きな人の前で笑顔でいたい気持ちも凄いわかります、変な作り笑いより心からの笑顔を見せれるように、気分転換を色々試してみたらどうでしょうか☺︎

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkm********さん

2018/9/1711:35:38

自分も同じような状況になったことがあります。

1人で抱え込んでいては正直解決はできません。

まずは相談できる友人に全て話をしてしまうことです。
周りからの意見は貴重なもので、自分はそれでかなり成長できたと思っていますので。

無理に笑顔を作る必要も無いと思います。
笑顔を作る意識じゃなくて、まず自分に立ちはだかっている問題に対して正面から向き合っていき、解決することで自然に笑顔が戻ってくると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ren********さん

2018/9/1701:36:45

物事をそんなに深く考えないで楽観視して見たらどうでしょうか?
私も今受験間近でもう毎日不安で不安でたまりませんが、学校では受験のこと考えたらもう真顔になってしまうので
大丈夫受かるっしょ!って思って過ごしてます!
友達関係もかなりドロドロしてますが、能天気を装ってつねにハッピーガールみたいになって過ごしてます
深く考えてた時期より今の方が断然ストレスも感じなくなったし、割とおすすめですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる