ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

オーストラリアの携帯電話について詳しい方!

アバター

ID非公開さん

2018/9/1701:59:54

オーストラリアの携帯電話について詳しい方!

2ドルでSIMカードを購入し、プリペイド(30日間100分通話)をチャージしました。

チャージしないと自動でストップされて、引き落とされることはないと思っていたのですが、日本に帰国した際下記のSMSが来ました。

【We notice your service is enabled to use roaming data. Using data while roaming costs $51.20 per MB and you may notice that your credit is used up more quickly than when you use your service in Australia. If you do not intend to use data on your trip then please ensure that you have disabled roaming data on your handset. Free call +61426320000 for more info or to opt-out. Enjoy your trip.】

データは契約していないのですが、ローミングをオンにすると高額かかってしまうみたいですね。。
プリペイドでも解約手続きは必要なのでしょうか?
プリペイドだと思っていたので油断していました。

違反報告

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる