ここから本文です

これを家で造るには

lap********さん

2018/9/1702:52:13

これを家で造るには

予算はいくら必要になりますか?

予算,カッターナイフ,100均,建築家,手間代,ベニヤ板,3000円

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/9/1709:52:28

極力100均で材料を揃えるとして、2,000円~3,000円というところでしょうか?
バルサ材、紙粘土、ベニヤ板、タイルシール、カッターナイフ、はさみ、ボンド、粘土ヘラ、塗料、筆etc.
当然あなたの手間代は別です。
材料の使用量をよく吟味して、また既にある物(カッターナイフ、はさみ等)を除外すればもう少し安くなるかもしれません。

無いとは思いますが、人間サイズだったら全く話は別ですよ。

質問した人からのコメント

2018/9/17 16:06:42

参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

編集あり2018/9/1712:48:02

本気で作るつもりなら
既存の建物の中に作るのか
屋外に作るのか
希望の材料なんかがあるのか等で全く違ってくるので
変わった形の家なんかをよく手がけている建築家さんに連絡を。
そんな施工に慣れている工務店や家具工場との繋がりがあるはずなので。

テキトーに聞いただけなら
1000万程度とか言っとけばまあOK