ここから本文です

安室奈美恵の引退コンサートをNHKのトップニュースで何回と報道して居ますが、...

zyu********さん

2018/9/1706:49:40

安室奈美恵の引退コンサートをNHKのトップニュースで何回と報道して居ますが、何故でしょうか?引退後の確約でも…と勘ぐりたくなりますが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cff********さん

2018/9/1706:50:53

民間放送局並みに堕したということでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安室奈美恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2018/9/1923:52:14

NHKに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

y29********さん

2018/9/1912:08:05

とんでもない放送局です。

mem********さん

2018/9/1902:31:53

もちろん政治情勢もあると思います。
ただ安室奈美恵さんが世間に出てきたときはバブルも弾け、沈んでいた時期だと思います。幼稚園生くらいだった記憶がありますが、あの沈んでいた時代に小室哲哉が生まれ、申し子のように安室奈美恵さんが生まれた印象があります。
でき婚っていう言葉が定着してなかった時代に全盛期にいた芸能人ででき婚して、輝きを失わないまま戻ってきたことが印象的でした。
そして、母親を不幸なかたちで亡くして、所属していれば売れ続けていてたであろう小室ファミリーからも離れ、離婚もし、普通ならばくじけるどころではなく、曲がってしまいそうな状態の中でも安室奈美恵さんはファンにずっと向かい合っていたと思います。
普通の人生では向き合えないような転換点とたくさん向き合っていると感じます。
そんな生き方が普通じゃないのに、ひたすらファンのことを考えてきたことが今の安室奈美恵さんを作り上げたのではないでしょうか?その中でCDにしろ、流行にしろ、ライブにしろずっと見守ってきていた人がたくさんいるからニュースになるのではないかなって思います。安室奈美恵さんが呼ばれて、沖縄サミットなんていまとなっては教科書に出てくる話です。沖縄の歴史も考えてみてください。
厚底ブーツが流行った時代をかすかに覚えてるていどですが、私は初めて行ったライブで安室奈美恵さんにはまりました。
短い時間でしたが、ありがとうございました。たくさんの音楽に出会いたいと思いますが、今はきっとこれからも安室奈美恵さんの曲で過ごしていくと思います。
これからの人生、より一層ご多幸でありますように。

kya********さん

2018/9/1802:06:47

安室奈美恵つながりの沖縄に関しての歴史や、社会問題に絡めての報道が多いようです。
そこが民放とちょっと違いを出して、NHK報道らしさを出してる感じ。
どちらにしても大衆に迎合した感は否めませんね。

rol********さん

2018/9/1707:18:45

民法ではそれ以上に何度も何度も繰り返し報道していますよ。
ファンでもない者にとっては、そんな事より重要なニュースが世界では起きているだろうと言いたいです。
それでもNHKは報道回数が少ないから、結果として民法からNHKにチャンネルを変えています。今まさに。
受信料の支払いをしていて良かったと思うタイミングですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる